見出し画像

ゲームをして遊んでるだけを「eスポーツ」とか差し替える醜い連中と、格闘ゲームは格式高いとか辞める程度のやる気しかないなら最初からやるな・・・の2点攻めでいく!

 前の「ウメハラの背水の逆転劇」のカラクリの記事を書いてのその派生の記事なんですが、ここ何年かでゲームを

「eスポーツ」

・・・とか言い出す連中がいたんですが、あれの思考回路がさっぱり自分には分からないんですよね・・・別にゲームでいいじゃんと。いやただそれゲームやってるだけだよね?・・・と。
まぁすぐに考えられるのが、

ゲームが海外で高い賞金とか大会とかやって一般人に認められてる?・・か何だか知らないが、日本でもゲームをeスポーツとか言って社会的地位を確立させようぜ・・・ 

とか無理にもほどかある、頭おかしい連中が言ってるだけなんですがね。

いやまずゲーセン全盛期に生き抜いてきてゲームを識っている自分から言わせてもらうと、

【海外は子供をゲームして遊ばせておくだけの親の、しいては国自体の経済力が根本から違うわけで、同じようにゲームを海外並みに流行らせるのは貧しい日本では物理的に不可能。海外のゲームの賞金は日本みたいな制限がないんで】

・・・そう、日本では、海外みたく子供をいい歳こいてゲームさせて遊ばせるだけの経済力が無いんですよ。中国や韓国、アメリカの経済力が日本なんかじゃ足元にも及ばないから親が子供に働かずゲームやらせる事を絶対に許さない。考えれば分かる話じゃないか?そんな事もわからないから

「野球やサッカーはスポーツなのにゲームはスポーツじゃないのか?」

・・とか、

「囲碁や将棋は認知されてるのにゲームは認知されないのは何故か?」

・・とか、もう頭おかしいんじゃないかとも思える議論まで展開する始末。それが国の経済力の根本から来る差なんだってのを気が付かないのか、気がついているのにわざと棚に上げて喚いているんだが知らないが、本当に頭が悪くて醜い。その醜く汚いみっともない精神構造からして醜い。
ま、ゲームやってる奴らなんか所詮はこの程度のものなんだろうと察せますね。
もうeスポーツとか言ってる馬鹿の笑うところは

電車で暇なサラリーマンがやってる携帯ゲームですらeスポーツとか言い出す恐ろしさ。

・・・もう何でもアリだなと。
「パズドラ」とかですらゲームと表示しないでeスポーツとか言うのはさすがに無理があるわ。まぁゲームがスポーツなら、世の中の煙草とヤニに塗れた麻雀だろうがパチンコ・パチスロ、競馬競輪競艇オートレースなんか賭け事すら、何でもスポーツになってしまうわ・・・もう言っててアホ過ぎて気持ち悪い。もう川口行けと。

 もうね・・・こういうゲームという名前を必死に隠そうとする時点で、根幹が間違ってるという事に気がつけと。ゲームというものをやってる自分が恥ずかしいと思うフシがあるから隠そうとする証拠なんだと。ゲームというオタクしかやらない趣味のものを必死に塗りつぶそうとしてる時点で間違いだと気がつけ!!
最後に言ってやるぞ?

【ゲームしてるだけをスポーツ?「ゲーム」じゃ何故駄目なんですか?】

なぁ?ゲームしてるじゃだめなんですか?何故なんですかぁ?

 この日本eスポーツ連盟、通称「JESU」とかいう、きな臭い集団も日本で無理やりゲームを流行らせようとか金に群がる亡者なんだかなんなんだか。副理事長が元ファミ通の編集長の浜村じゃん。柴田先生の漫画でかなり出てくるあれね

こいつみたいな昔はセガやカプコンに居て、今は暇そうな連中が道楽感覚で立ち上げた組織って事でしょ?前回のウーバーイーツみたいに。最後にいうけど、

海外見たく金無い日本じゃゲームは絶対に流行らないし一般に認知は不可能。eスポーツとか言ってないでさっさと働け。

 さて、次はまた格闘ゲームの話になるんですが、
「格闘ゲームは敷居が高すぎて止めた」とか、「システムが複雑過ぎて止めた」
・・・とかいう連中に対して・・・いや長くなりすぎたから一旦刻むわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?