長尾さんは3日仙台にいきました【・・・】

 言えねぇ・・・会社の人や周囲に

『6年ぶりに仙台いくんでぇ〜( ・ิω・ิ)』
『萩の月食いまくってくるんでぇ〜( ・ิω・ิ)』
『仙台なんて銀座と同じくらいの庭なんでぇ〜( ・ิω・ิ)』

・・・とか盛大に吹いておいて

実際行かず秋田へ軽くドライブへいっただけ

・・・だなんて今更言えねぇ・・・( ・ิω・ิ)
しかもその秋田へだって最初目的があって行ったんですよ。

 この【秋田犬保存会】っていうTwitterから「秋田犬会館」ってところに行きたかったのよ。
秋田犬も触りたいと思いましたがそれ以上におねえさんにも会いたいと思ったんで!!( ・ิω・ิ)

そして途中調べてみたら・・・

むっちゃ遠いじゃねーか!!!むしろ仙台より遠いじゃねーかファック!!

 こういう施設だから秋田市の市街地にあるだろう・・・と思ったら秋田市どころか秋田をほぼぶち抜いて青森じゃねーか!!しかも弘前の少し下って・・・こんなに遠いんならオヤジの地元の五所川原行くわ!!
 よって途中で引き換えして秋田まで行って結果ドライブしてきただけでしたと。 まぁ調べていけよと言われますが、まぁドライブついでの感じでしたので( ・ิω・ิ)

 しかし考えてもみてくださいよ?今まで冬に仙台行った時なんて、年開ける前の29日とか30日だったんですよ。それを初売りでアホみたいに混む3日に行こうというのが間違いなんですよ。うちの山形県鶴岡市から仙台に行くには車で山を2つ超えないといけない上に、一番の問題は

● 初売りの車の多さで駐車場に180%停められない

・・・という修羅。まず初売りや福袋なんて元から興味ないのにその渦中にいこうとする自体、死ににいくのと変わらん。

 何か買うか目的が全く無いのに行くのはどうか!!?まず初売りの時期の仙台市内は全く車が停められない。下手すると駐車するだけで2時間以上掛かる場合もある。そんなに苦労するなら上野から新幹線に乗って自転車借りて乗り回したほうが全然小回りが効くってもんです。

話は変わり、この山形から秋田、青森に渡って設置しまくっている風車、ようは風力発電のものなんですが、昔から疑問で

これだけ巨大な羽を自然の風だけで、こんなに回せるのか?

・・・という疑問があったんですよ。
風が強かろと弱かろうと、こんな巨大な羽を自然の風だけで回せるのか・・と。
 しかも隣の風車が全く回っていないのとかあるけど、これは意図的に止めているのか?確かに回せば回すほどいいのが分かるが、発電し過ぎは良くない・・・スマホの充電器しかり。
そして調べてみた( ・ิω・ิ)

いやまて、動画の途中、自分「泳げっかな・・・」とか無意識でいってね?怖っ!!

あ、なるほど【増幅器】ってのかあって少しの風でも回るようになっているのか。
ならば100%の風じゃなくて回すのは出来る。あとは調整か。しかし近年、秋田や青森、山形でも海側はこれを作り過ぎて景観を損ねるから問題になっていた。
確かに・・これ真下から見たら巨大な羽がガンガン回っているのは怖さすら感じる。
 
最後に・・・

うわ〜、死ぬ死ぬ、この時期に車で行くとか負け戦以外何ものでもないわ。
さらば仙台!!( ・ิω・ิ)

・・・ということで、長尾さんは3日仙台に行きました。

・・・という事でお願いシヤス( ・ิω・ิ)b★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?