見出し画像

新大久保で気がついてしまった、サムギョプサルは自分で豚肉ブロック買って焼けばいいと言うことに

 今日は月曜日。自分は休みをとって朝から足立区保木間「ほ(き)ま」のココスへモーニングを食べに行ってます(現在進行系)

 しかし平日に一般の人が出勤している姿を見て悠々自適に休日を満喫してるとなかなか優越感があります。まぁ

自分はそんな連中の何倍も働いている訳なんですが、むしろもっと死ぬ気で働け

とりあえず年末年始は1月1日以外は全部働かないといけないとか、こんな普通に休んでる人間が休んでる時も働いて・・・なんか無性に怒りがこみ上げてきてこうして休める時は少し休もうかと。

 今までの人生ひたすら働いてきて、最近電気屋のおかげで稼ぎもそれなりに安定してるし、なんか働いているだけで一日疲れを取る為だけに休んで・・・の繰り返しで10年以上生活してきましたがなんか人生が勿体ない気がしてきて、こうして休みを前よりは取っているような気がします。

 しかしココスのモーニングはいい・・・いつも行ってる近所のココスもやってくれたらいいんですが、今の日本のコロナが増えてもどうでも良くなった今、自分のような仕事だったり飲食なんか人なんか足りてないのによく頑張るなと。このモーニングバイキングは800円くらいで食べれるんですが、キツければ1000円とか払ってもいいと思うの( ・ิω・ิ)

さて話は戻り、おととい行ってきた新宿と新大久保ですが、
どんなに歩いている人間が道にゴミを捨てまくって汚いのかなと思いきや、思ったより捨てられてなくて真面目にビックリしました。もう韓国ブームは過ぎ去ったのでしょうか?人も一番多くいるはずの土曜日なのに思ったより少なかったです。
とりあえず新大久保と大久保駅の間にある韓国料理屋でサムギョプサル定食とチヂミを頼んでおきました。

毎回サムギョプサルを頼むと2名から〜という壁があり断念してきて数件、こうして定食があったら無事解決じゃんと気が付きましたが、こんなサムギョプサル定食なんかあるのは新大久保だけなんで結果的にやっぱり新大久保まで食べに来て良かったなと。

しかし自分は思ったんです・・・

別に自分で豚バラ買って焼いて食べればいいのでは・・・・と。

・・・・・・・・( ・ิω・ิ)

サムギョプサルを求める旅、解決★( ・ิω・ิ)b

 そのあと新宿に移動して、アルタ前から伊勢丹メンズ行って適当に回ってタイムズスクエアに行って上から下まで往復してちょうど16時くらいになったところで、これ以上歩いても収穫は無さそうだなと思ったんで帰宅。
 家に着いたのが17時頃でなかなか良い休日の過ごし方だなと思いました。

一応次の日の日曜日である昨日は仕事でしたが、これを書いてる月曜日休みで疲れを気にしなくても休めるのがよい・・・。あと12月も仕事が休めるようだったら一日くらいはどこかこうして休もうかなと。

 そうして足立区保木間のココスが10時を回った今、帰ったらもう一筆書こうかなと、家路を急ぐのでした( ・ิω・ิ)

 我孫子(あびこ)
 OIOI (マルイ)
 保木間(ほぎま)

● 2022年11月28日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?