見出し画像

ROLEX転売という、今流行の投資バブルを覗いてみた


 今回はこの「ROLEX」に纏わる事なんですが・・・今そこら中にこういうROLEXの買い取り店、しいて言うなら

「買取屋・・・いわゆる質屋」

・・・が街中に頻繁に、かつ無数にオープンしてますがこれはどう考えても

● 今来ているROLEXバブルの為のオープンとしかあり得ない。あとパパ活馬鹿女が持ってくるバーキンなどの高級バックなど。大体はROLEXですが。

 
 自分も3月の引っ越し繁忙期前に何年かぶりに中野ブロードウェイに行って来たんですが、

「2階の殆どのテナントがROLEX買取店になっていて異常な光景を見た」

 もうね・・・そこまでROLEX買い取りというのが店によっても簡単に利益が出る証拠なのかと。
ちなみに自分も先月、ヤフオクやメルカリで殆ど売れなかった衣類を一着新しく出来た質屋に持っていった時に、質屋の若いお兄さんと今のROLEXバブルについて色々聞いたんですが

● ROLEX以外の高級腕時計は多々あるが、ROLEX以外を買っても全く高く売れない。これだけ値が上がるのはROLEXだけ。例えば直営店で買った新品のものを250万で買ったやつが275万とかで平気で売れる。

● その高騰している原因は店のお兄さんと話していたが明確には不明。ちなみにROLEXにはシリアルとは別に、購入店で発行される「ギャランティカード」というものがあって、それと箱は絶対にセットにしなければならない・・・まぁ当然か。

● あと怖いのは全てのROLEXにGPSか何か付いてるのか分かりませんが、

「今そのROLEXが日本のどこにあるかすぐに追跡出来るらしい」

 そのROLEXが日本のどこにあるか、海外に行ってるかとかも丸わかりらしい。当然盗難品を買い取ったら店は即日閉店になるダメージがある為に、盗難品の情報データベースは随時更新される。

・・・以上、ROLEXに関して自分が近所の質屋のお兄さんと話していて面白かった点です。

 まぁ転売といえば毎回強盗されて盗まれまくって記憶に新しい「ポケモンカード」「遊戯王カード」がありますが、この2点は簡単に持ち運び出来すぎてシリアルも何にも無いから余裕に店から盗まれて換金されるのに対し、ROLEXは箱でポケモンカードほど簡単ではないが適当に持ち運びしやすく、かといって盗難品だとすぐに足がつくというバランスから転売には一番あらゆる意味でバランスがいいのかも。

そして最後に今回も自分のよく見ている買取屋のYou Tubeを少し貼っておきますね( ・ิω・ิ)

 浅草の配送屋〜?・・600%反社でしょ逮捕でしょ来店者共々・・・まず盗難品でしょ。なぜ退職金じゃなくROLEXなのか?それ以前に奴らに「反社ですか?」と聞いて「はいそうです反社です」なんて答える訳無いでしょ社長( ・ิω・ิ)

こういう関西名古屋のクズの半グレどもの収入源になってるのが本当にムカつくわ。下の半グレ共に買わせて利益をせしめるこういう連中も逮捕出来ないものか。しかし紙袋開けてタグが抜かれてるとか・・絶対にこいつ下から嫌がらせされてるでしょ。

こういうイカれた全てのパパ活女は窃盗ですぐに警察呼んだほうがいい・・・。元々窃盗は犯罪という概念すら馬鹿には無いらしい。
 
ま、こんな奴らは前科が付こうがそもそも元からまともに働いて生きる気が全く無いので刑務所ブチ込まれようがノーダメなんですが・・・ババァになって二度とバパ活出来ない歳まで投獄されとけ。

 

一番自分のお気に入りなのがこの医者(らしい)馬鹿夫婦。
奴らの「スネ夫のママ並のギャグとしか思えない一般人とは違いますアピール」が傑作。面白すぎてこれだけ動画を保存してますわ。
 そもそも恥ずかしくてつけられないなら買うなよ頭焼きキレてんのかと。それ以前に自分らが富裕層って言うなら質屋に夫婦で来店せず売りにくんなよ、それ以前に

ロレックス、バーキン共々燃えるゴミで捨てろよ。


 
それ以前に「夫婦で質屋に来てる時点で恥ずかしい」という頭はこいつらには無いらしい。
 こいつら医者らしいんですが、むしろこんなイカれた医者が本当にいるのだろうか?絶対にまともな医者じゃないでしょこいつ。自分で選んで買って恥ずかしいとか支離滅裂で全ての行動と言動が矛盾してて面白い。

 自分が思うにこいつら医者じゃなくて手遅れな脳が欠損してる患者か、ある種の精神病患者だろうと。
この馬鹿夫婦・・・なかなか体を張って笑わせてくれる。やはり関西と名古屋人はイカれた人間の宝庫の証明ですわ。
 しかしここまで来るとこの馬鹿夫婦だけでなく、全ての動画が店の仕込みやらせの可能性も無くはない。狭い部屋で客と店の人間しかいませんからね。まぁ仕込みだろうが本当にこんな馬鹿富裕層がいる可能性も名古屋なんて関西の次にイカれた人間が多い場所なら十分に有り得る。しかし金に困ってないならなぜ質屋なんかに持ってくるのか、さっさとさっきも言ったように燃えるゴミや燃えないゴミで分別して捨てればいいじゃんと。まぁこんな奴らがそんな頭があるとは思えませんが。

 最後になりますが、このROLEXバブルはいつまでつづくのか・・・。元からROLEX好きな人間からしたら迷惑半端ない話なんですが、バブルって事でいつかは弾けるんでしょうが暫く続きますねこれは。
まぁ質屋なんて作ろうと思えば簡単に看板と壁紙張り替えて、パーテンション板で区切ってパソコン置けばいくらでも安価で開業、バブル弾けたら閉店出来るからね・・・

● 2024年4月3日 長尾 亮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?