見出し画像

アニメ「サマータイムレンダ」が終わった時、既に自分の夏が終わっていた( ・ิω・ิ)

昨日と今日、いきなり寒くなってきましたが自分は全く関係ないですね、むしろ

外でずっと動いていて、むしろ体内で発熱しまくっている自分には丁度いい気温です。

伊達に夏に10リットル以上汗をかく代謝の自分からしてみたら、こんなので寒いとか言った冬どうすんのと。なんか夏と全く同じ事言ってますが( ・ิω・ิ)

さて、書きたい事はかなり溜まってきてるのに、全然描く暇が無いんで消化しないと溜まる溜まる・・・・まずさっき見たんですが

安定の統一教会のヤバさが全世界に露呈してこれは酷いなと。


 実の娘に「頭がおかしい」とか言って署名してくる両親とか、宗教の洗脳のヤバさがリアルに伝わって救いがない。

そりゃ安倍さんも撃たれますわ

しかし冗談抜きで、こういう統一教会に洗脳された子供とか、安倍さん襲撃の犯人もそうですが、多分全国でこういう人は同じく統一教会と繋がりが深い政治家とか襲撃しても全然不思議じゃない。

マツダだったかの創業者が言った台詞があって

【韓国に手を出すな】

・・と言ってたらしいんですが、あんなファビョって暴れる人間性持った民族なんかそりゃ関わらないと判断して当然だわ。キムチだけ作ってろと。

さて、涼しくなってしばらく経ちますが

僕はサマータイムレンダの最終回が終わって先週夏が終わりました( ・ิω・ิ)

 こんな敵も死に戻りループで先回りしてくるとか今期間違いなく最高傑作だというのに

配信が【ディズニープラス】独占とかに敗れた不運なアニメだった・・・デズニーショーティ( ・ิω・ิ)

・・・・と。
 やはり配信で見れないとどんな優れたアニメでも一般人は知らないのと同様。このサマータイムレンダが今回、一般人に殆ど知名度が無いという結果で

動画配信サービスというものの恐ろしさを痛感せざるをえない

 確かにスパイファミリーみたいな当たり障りの無いアニメを知らない一般人向けかと言われると・・・

ヒロインが【刺し違えてもっ!!!】

・・・とかいうアニメなんで一般向けではないのがマスコミが取り上げられない原因ではありますが、やはりリアルにアニメをテレビを見るというこの

手軽に見られるという手間

・・・は、据え置きゲームより携帯ゲームが普及したように、ゲーセンが衰退してネットゲームになったように・・・やはり手間の無さには勝てないのかなと。まぁ自分はアニメはリアルに見るに特化したほうなんで、配信サービスには金払ってないです。

あと話は変わり、ネットで見つけた

このJR北海道公式なのでは?・・・と思われる【スタジオもみじ】とかいう団体のPVが凄いなと。昔からネットでいる

【MAD職人】

・・・とかいうレベルを超えてます。何なんだこの集団は。
もうJR北海道は公式PVとして採用して支援してやれと。だがまだ登録数は1000人弱なんでまだ自分しか知らないのだろうか・・・・まぁ金稼げたら駄目になるパターンがあるし、このままのスタイルを貫いて欲しい所。

だ〜か〜らっ!!近鉄も公式に採用してやれってば!!!

歌のチョイスも映像もテロップのセンスも一般人のそれじゃない。しかもこの「FIRE BIRD」って作詞があの

上松 範康(あげまつ のりやす)じゃん!!

上松といえば水樹奈々の楽曲提供やゲームの「ワイルドアームズ」シリーズ、あとあの恐ろしいアニメ

戦姫絶唱シンフォギアの上松範康か・・・( ・ิω・ิ)

このアニメは癖が強すぎて一般人にはちょっとオススメするのはどうかと思いますが・・・

さて、今日と明日の月曜日はやりたい仕事も無かったし、気分でもう一発上げるか、自転車の修理して外に出掛けるかなと。

さらば夏よ・・・また来年( ・ิω・ิ)

● 2022年10月9日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?