大企業のボーナスが少なすぎて衝撃をうけた その2と終身雇用制度老害など病害の温床

民間企業夏ボーナス、コロナ禍で急減の公算 冬はもっと厳しく? (1/2)

民間企業夏ボーナス、コロナ禍で急減の公算 冬はもっと厳しく? (2/2)

 えぇ!?みずほ証券で37万?マジで?これ ✖ 10ヶ月とか8ヶ月とかじゃなくて?
え?だが待って中小企業の額は納得。むしろ一ヶ月はまず出ない。それはブラック企業や今行ってる中小企業で確認しているから。しかし大企業でも出てこの額・・・これ信憑性あるのか?
証券会社でこのボーナスの額ってのは信じがたいですが・・・

【2019年版】月給で何ヶ月分?ボーナスの平均と実態|民間企業・公務員

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
公務員でも二ヶ月?自衛隊なんか12ヶ月くらい貰ってると思ってましたが、待て落ち着け、
確かに東京エレクトロンみたいな半導体は納得の額だ。問題はそれ以外の優良企業と称されるキャノン、トヨタが240万前後なんだ・・・衝撃。もっと優良企業ってのは夏だけで10ヶ月分、冬だけで10ヶ月くらいは貰ってる印象だったのに・・いや、自分は麻痺していたのかもしれません、身近に異常な額貰ってる輩がいたので、だいたいそれを基準にしていただけの事。

 だが残念ながら自分はこんな恵まれた会社に属しているわけではないのでボーナスの話はここで終わらせて、前回の俺らの親共の時代の真実とそれを支える「終身雇用制度」の病害から。

 
 まぁこんな事語るまではないとは思われますが、俺らの親どもってのは当たり前のように結婚して、当たり前のように子供を育ててきたわけですが、それはあくまで

「昔の労働基準法もあって無いようなデタラメな労働環境と、奴らはその恩恵を真っ先に受けてきたから」

・・・に過ぎず、所詮我らがその子供なんて、その悠々自適に生きてきた奴らの言い方は悪いが「副産物」に過ぎない。これが子供や学生、何も考えず毎日生きてきてる脳死している連中なら

「親への感謝を忘れるとは何事か」

・・・などほざきやがるところではありますが、残念ながら自分は社会を見て感じる、考える頭を持ってきてるので、そんな奴らのような何も考えることが出来ずにいるのは無理だった。
さてここで諸君ら視聴者さまに問題。
人間の「楽な生き方」って何だと思います?それは簡単 

 
「考える事が出来ない頭を持って生まれてきてる事」

・・・なわけですよ、巷にいる何も考える事も出来ずただダラダラ仕事している連中みたく、こんな死ぬまでそんな奴らが気が付かない境地にたどり着かない事が一番楽な生き方。そんな奴らは自分らの生き方がいかに客観的に醜いかなんて気がつく事もない、そうして世の中の老いて腐っていくだけの年寄りに成り下がる・・・どうだ?考える頭がないってのがいかに幸せなのかわかるか?そんな昔楽ばかりして若い時に体を使わずに腐った連中に俺らが労力を使えと?冗談もたいがいにしろよ?

 さて、そんな親共の昔の社会なんて、今でよーやく残業の枠が45時間だの年間申請で65時間だのなってきましたが、昔はそんなもの全く無かったから会社にタイムカードなんか押さず残ったら残るだけ残業代が無限に出てた無法地帯といってもいい時代だった。
自分が子供の時は「24時間働けますか?」・・・というイカれたCMが普通に流れてましたが、あれは実際、「24時間無駄に働けますか?」・・・の間違いだったわけ。だったら日中ダラダラ仕事やって会社に泊まり込んで仕事やればやるだけ金になるんだから急いで仕事終わらせようと効率よく仕事する奴なんかいる?いませんよね?自分が昔の腐ったリーマンだったら風呂道具と着替え3日分持ってきて住むわマジで。

・・・以上、これらが「昔の自分の親共の古き良き腐りきった日本」な訳ですよ。

そりゃ結婚も子供も産むのが普通になりますよね?そりゃ「男は結婚して子供出来たら一人前」
とか、「結婚しない女性は不良品」とかイカれた事言われますわ。
 そして日本はようやく最近になって無理やり業績を伸ばしてきた残業を見直して、

「偽りの先進国」

・・・であった真実を世界にさらしているわけ。これが本来の日本のレベルなんだと。
こんな国土にこんな密集してる島国が背伸びして先進国ぶったところでら中国や他の国に勝てる要素はない。今の少子高齢化なんてのは実は何の問題でもなく、ただの

自然の摂理

・・・なだけ。政治家なんかは自分らは全く関係ない昔の古き良き腐りきった時代の恩恵を一番受けてる年寄り共なんか、一応言っときゃいい程度で何も考えていない、だって自分らには関係ないんですもの。この政治家しかり、企業のダラダラして仕事して金だけ貰ってきた老害どもは自分らが定年までその甘い汁をすすりきりたいわけですから、この終身雇用制度は無くなると困るからこいつらはこの美味しい制度を無くするのは反対するだろうよな?真っ先にクビになる自覚はある模様。

 さて、自分が思う理想的な社会ってのは、終身雇用制度無くなれば仕事せずダラダラしてる奴はすぐクビ、老害共も定年前にクビ、退職金も大幅カット、ボーナスなんか完全に歩合、新卒ベテラン入り乱れて社員全員血で血を洗うほど競争させれば、上に汚いケツで座ってたイスなんかいくらでも開いてるから、みんな必死に仕事する人間だけ生き残り、業績は自ずと今までのような偽りの業績でなく、本当の揺るぎない根本がある業績に変わるだろうよ。これが自分が認める社会のあり方よ。あ、ちなみにだ女性の社会進出とかマスコミは言ってるが、あんなのは全くの嘘で、昔と違って男が結婚する価値が無い連中が多すぎて、仕方なく女性が出ざるをえなくなっただけだから。女性が社会進出して管理職になんかにしようものなら、普通に 

会社が滅びかねない

 周囲で専務に女性がいてどうしょうもない自販機メーカーやら、小池百合子を見てそれを感じないのか?マスコミの言う事なんか鵜呑みにしないように。縄文時代から今まで何で「男は働くもの女性は家にいるもの」・・・って言われている理由がちゃんとあるんだってば。ようは金を稼げない男は価値が全く無いのよ( ・ิω・ิ)

 ・・・さて、よく前回から今までのような長い記事についてきてくれた読者さまがたに最後に感謝をしますわ。自分としてはボーナスの記事なんかは前座で昔の親共の仕事の真実、終身雇用制度によっていかに社会が腐りきって今に至るメカニズムをそれなりの精度で書けたかなと。またアニメやファッションの記事を挟んで、これ系の記事をまた同じ事を気分によって書いていこうかなと。君等はこの俺と出会って少しは考えられる人間になったかな?
 今後も俺の記事だけを・・・君等はこの 長尾 亮 を見ていればいいんだよ・・・

おっと汚いケツをイスに乗せた汚い老害どもで思い出しましたが、この鋼の錬金術師のこのシーンをオススメします。
ま、クズは若くても生まれた時点でクズなんですがね。次回は男と女の脳の本当の違い、遺伝とか色々吐き出そうかね( ・ิω・ิ)

● 2020年5月10日 日曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?