見出し画像

noteの画像を挿入ボタンが表示されないのでパソコンからの投稿です。緑黄色社会の曲を初めて聴いた感想とコナンの警察学校編のアニメの謎

 このアプリ「note」での記事はいつも持ってるタブレットから書いてるんですよ。
んで最近、書いているエディターが新しいエディターに強制的になったんですがそのエディター、タブレットで起動すると

画像を挿入するボタンが表示されなかったり他にも色々不都合がありまして、普通に記事書けないんですよね

 いや、今までは旧型のエディターと新しいエディターが選べてたんですが、最近強制的に新型になって真面目に使いづらいんですよこれが。
いや画像が挿入出来ないだけで

・・・こういう風に動画のリンクとかは普通に貼れるんですがね。
ちなみにこの歌、昨日の「サンデーステーション」で使われてた歌で、歌手がカゴメの野菜ジュースみたいなグループ名。緑黄色野菜?社会?
いきなり感想を言いますがこのグループ、ボーカルの女性の歌唱力は素晴らしいんですが、残念なのは気になる点があって色々曲とか聞いてみたけど

みんな同じような曲に聴こえるってのは何が足りないんでしょうね・・・作曲のセンス?

ま、最近のキンキンしてる電子音のボカロ曲みたいな歌手なんかより全然マシなんでいいんですが・・・。音楽に関しては全く知りませんがそれを真っ先に感じました。このグループのファンに喧嘩売りたくはないんですが、好きでも嫌いでもない、全く中立の立場から聴いたらそう感じましたよ真面目にね。もうボーカルの歌唱力だけが先走りしすぎて浮いて独り歩きしてるんですよね色々。こういうボーカルに食わせて貰ってるグループって下手すると

命短いと思いますよ?いや解散以前に飽きられて終わる気がします。


 あと話は変わり少し気になったんですが、前回名探偵コナンのスピンオフ「ゼロの日常(ティータイム)」を取り上げたのを覚えていますか?

このアニメ、生意気に歌がオープニングもエンディングもいい曲なのがムカつきますね( ・ิω・ิ)

いや・・・そこじゃなくて、この安室の警察学校時代の原作のアニメがやってるはずなんですが全く話が聞かないんですが何故?・・。と不思議に思って調べたんですよ・・・

ん?【毎週土曜よる6:00放送!】って書いてあるのに去年から2回しかやってない?・・・え?どゆこと?これってもしかして実は

不定期放映アニメだったってオチ?

 しかし安室透役の声優の古谷徹さんも、気を抜くとみんな

【あのガンダムの天パ野郎】

・・・になってしまうから、かなり苦労している・・・と書いてあるのを見ましたが、そりゃあねぇ( ・ิω・ิ)

 しかしこのゼロの日常、一回試しに見てみたいが・・・月曜日の25時30分!?遅いわ!!僕は健やかな生活してるからキツイわ!!・・・だが一回見ておくか・・・動画サービスでね( ・ิω・ิ)

 しかしパソコンで書くと色々小回り効かないんで面倒くさいわ・・・運営にはちゃんと説明してメール返ってきたんですが改善はいつになるか・・・・あ、そのメールのスクショも貼れないし( ・ิω・ิ)

● 2022年4月19日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?