見出し画像

自分はアニメ成功例で一番を例えるなら、鬼滅の刃より「響け! ユーフォニアム」だと思うんよ( ・ิω・ิ)

 諸君らは「アニメの制作会社の恵まれた例」・・と言われたらまぁ真っ先に少しアニメを識っているなら「鬼滅の刃」と頭に浮かぶとは思う人は多いと思いますが、自分ならそれよりも凄いと思うのは

京アニの「響け! ユーフォニアム」だと思うんですよね。

 Ufotableの作画なんて昔からFateで見てきて凄いとは思いますが、相変わらず京都アニメーション、通称「京アニ」の瞳の光の反射の光り加減や涙や水の水滴の反射の映し方には今でも度肝を抜かし続けられて2024年の今に至ります。

 実際この京アニのアニメであり、最後の「響け! ユーフォニアム3期」も今現在4月22日では3話目になっているのですが、自分はまだ一話も見れていません。なぜならば

「精神的に不穏さでギスギスしていてキツすぎて、手が出せていない」

・・・そうなんですよユーフォは。相変わらず部員同士の精神的なせめぎ合いがあって見るのに

相当覚悟がいるんですよね( ・ิω・ิ)

しかし結局劇場版以外のテレビシリーズは見てきましたし、今回も結局見るとは思うんですがね・・・( ・ิω・ิ)
もうね・・・普段の生活や仕事から相当肉体的にも精神的にも全く休まるところが無い自分なのに、気合いを入れて生きているのに、娯楽の末端であるアニメで更に精神的に気合いを入れろと?もうね・・・・

「俺は辛い、耐えられない( ・ิω・ิ)」

にょぽみ先生の昔のやつから

「辛い!!辛いんだよ、「響け! ユーフォニアム」はっ!!( ・ิω・ิ)」

 だって今までと違ってみんな卒業して、久美子ちゃん達はもう3年なんだぜ?最後なんだぜ?「次の曲が始まるのです」・・・じゃねーよ!!

次は無いんだっての!!?( ・ิω・ิ)

しかも転校生なんか自前の銀のユーフォ持ってるやばい奴来たじゃん!!

「え・・・私もオーディション受けるんですか?」

・・・とかヤバい奴きてんじゃん荒れてるじゃん既に!!不穏な風がガンガン吹いてるじゃん!これがキツイんだってユーフォは( ・ิω・ิ)
これをこれから見ろと・・・キッツいわぁ( ・ิω・ิ)

 あとこの大前久美子ちゃん役の「黒沢ともよ」って人もなんか不思議な声で、早見沙織や悠木碧みたいな派手さや分かりやすい魅力はないにしても、なんか不穏な声の魅力があって人の好き嫌い分かれる声の持ち主で面白いんですよね。

・・・このオープニングから感じる華やかだけど次が無い最後の寂しさが感じるのが辛い・・・久美子が極限まで美しく描かれているのがもう切ない・・( ・ิω・ิ)

 自分としては歌で名曲なのは映画版「アンサンブルコンテスト」の

この「アンサンブル」が頭一つ抜けて名曲( ・ิω・ิ)

さて・・・GW入る前に自分はこれを見て追いつけるのか?
前にも同じような記事書いた記憶がありますがまた書いてしまった・・・( ・ิω・ิ)

● 2024年4月23日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?