見出し画像

ボーナスも出ない企業に勤めている人間はどうやって生活しているのか?

最近・・・自分の預金残高が減っても回復してこなくて減ってきていて正直

精神的に全くゆとりが無い

・・・のが地味にきついです、やはり税金とかが正直きつい・・・。
自分が思うところやはり去年と一昨年と2年間、夏に実家帰るのに青森を経由したりして休みすぎたのが悪いのか・・・さすがにその傷跡は今ではないと思いたいのですが・・・。
 それに夏みたいに残業がありまくったのが冬は減って全体的に収入が減ったのか・・・

そりゃ昭和のゴミみたいな連中も生活残業したがる訳だわ、自分はそんなの許しませんが。

 もう2023年も終わりで、今の時期なんか冬のボーナスが入るし、当然ボーナスが十分に入る企業なんか年内の売り上げ目標なんか10月、11月あたりには余裕に達成していて12月の仕事なんか

野球で言うところの【消化試合】みたいにただやっているだけ

・・・で、あと年末年始まで適当に働いて終了・・・って感じで浮かれていると予想に難しくないのですが、それなのに自分はこんなに経済状況が芳しくないのはやはりどう考えても

● ボーナスなとの臨時収入ってのは大きいなと

・・・と思うんですよね。
自分みたいな一切贅沢娯楽の為に買い物をしなかったり、実家帰る以外は日帰りくらいしか旅行などを全くしない、食べる物も拘り研究はするがそこまで使わない、そんな極限まで生活を送ろうがどんなに金を使わない生活をしようが基本的に入る金額が多くないと何も出来ないんですよ。
 
 そうなると不思議なのはタイトルを回収しますが

● ボーナスも出ない企業に勤務している人間はどうやって生活しているのか?

・・・になるんですよね。
今の時代、ボーナスが出ない企業だって少なからずあるわけですよ。しかしそんな企業にいる人間はよく生活できるなと。
 
自分みたいな極限的な生活なんか出来るとは到底思えないし、ボーナスが無い分給料が高い・・・なんてまず無いだろうし、本当にどうやって正解してるか謎なんですよね。実家で暮らしているなら今回の記事自体は全く関係無い話なんですが、他に収入が無いと物理的に不可能だと思うんですよ、多分何か必らずカラクリはあるはずですが・・・基本的に月に入る給料っていうのは生活する為に入る金であってボーナスみたいな臨時収入みたいに遊んだり贅沢する為の金じゃないからね?よく給料入って飲みにいく〜とかいうパターンとか、給料日前だから飲みに行けない〜とかありますが、お前ら給料入ったからって遊んでる金どこにあるんだと。そんなに生活出来て余裕があるほど普段給料もらってんのかと。

 そうなると話は少し逸れますが前にも自分が取り上げた

【ウーバーイーツみたいなフードデリバリーやってる人間とかどうやって生活しているか、本当に謎】

 まぁ今現在2023年11月23日現在、コロナ全盛期の一時期よりは配達員は減ったとはいえ、普通に街中で見るからそれなりに稼げるんだろうなと。
 当然この人達も会社員じゃないからボーナスなんか無いのは当然として、生活の為だけにやる人間は殆どいないと思います。基本的に自分とは違って生活に余裕がある、時間も金もあってやはり道楽でやってる人間が大半なのかなと。普通に会社員として働いている人間と同じ土俵でこういう自由業みたいな人間は比べられないと思いますが、もし同じ時間で考えても稼げるとは思えないんですよね・・・・

ちなみに自分と一緒に働いていた(ウーバーパイセン)人間がいましたが、今は富裕層が多い目黒とかでやっていて殆ど会わなくなりました。ま、彼も親が金持ちで遊ぶ金だけの為に働いてたやつなんですがね。

あと最後になりますが、前にも記事で取り上げましたが

こういう今でもゲーセンでゲームしている連中ってどんな仕事してるかも本当に謎

このゲームは【ストリートファイターⅢ】っていう、格式が高いとされてる普通の格闘ゲームの中では更に難しい部類のゲームで、やっている連中とかは絶対に自分と同じゲーセン世代の40代なのに、こいつらはこんなゲームしていて本当に働いてんのかと。

 暇があってスポーツジムに通う感覚で、家の近所や仕事場の近くにゲーセンがあって仕事帰りに寄ってるとか?いやそんな場合はそうそうないな、スポーツジムならあり得るがゲーセンなんか無いでしょ・・・。
 しかし彼らがこうしている時点で生活出来ているという事は何かしらこの連中は仕事はしているんでしょうが・・・そんな余裕のある仕事をしていて仕事終わりに毎回来ているのか・・・まさかこの歳で女じゃあるまいし毎日遊んでいるのか・・・?未だ凄い謎ですこの連中は・・・羨ましい限りですが。

 しかし金が無くて収入を毎日気にして生きてると、本当に収入の不安感で心臓が握られている感じがして生きた心地がしないし心が荒んでくる様は、もう「リゼロ」のナツキ・スバルかと思う( ・ิω・ิ)

もうリアルなリゼロのナツキ・スバルよ

 もう心が荒みすぎると歩いてるとイライラしすぎて
街中で遊ぶ事しか能が無い馬鹿女とか見てると全員ぶん殴りたくなってますからね。かなり目に入る遊んでる人間を無差別に殴りそう( ・ิω・ิ)

今の自分にはこの人みたいな心の豊かさは無理ですわ、器が違う( ・ิω・ิ)

● 2023年11月23日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?