見出し画像

レンタルオフィスやシェアオフィスでテレワークやるなら家でやれ、家でやれないなら出勤しろ

2年前からコロナでテレワークを企業がやろうとしていた頃から一つ謎があって
それは

テレワークを別にレンタルオフィスとかで金を掛けてやる意味

・・・なんですよね。まず家でやれるような事を何故そんな金を掛けるのか。いや、自腹で料金払ってやるならいくらでもやっていいと思うが、

絶対にそいつ、会社で経費精算しようとするよね?

いやむしろ、そんな家で出来るようなテレワークを金掛けてオフィス代金を経費精算を通す企業なんかあるんだろうか?
 
だが今でも正直、通勤に戻さずテレワークやってる簡単に利益が出る優良企業なんて中身は杜撰で適当で社員も大半は無能の集まりだから下手すると当然経理も無能で、それが簡単に落ちる可能性がある。
もしそれが簡単に落ちるんだったら 

テレワークする為に使った経費は全部落ちるのでは?

じゃレンタルオフィスじゃなくて、スタバでテレワークする為に飲んだフラペチーノなんかドリンクの代金とか、ディズニーランドのホテルに遊んで泊まってテレワークした時のホテル代、温泉旅館でテレワークしたらその旅館の宿泊代金とか、何でも経費精算が通ってしまうんですが?その線引きはどこなんだと。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000258639.html

いや漫画喫茶でテレワークって・・・そもそも

家でやれや

いやじゃ逆に聞くが「家で出来ないテレワークって何なんだ」と。
それ以前に家じゃ出来ないんなら

さっさと出勤しろや。会社がそもそもテレワークやらすなや

まさかそんな馬鹿げた宿泊費が落ちるなんて信じたくはありませんが、あり得る話なんでなんとも・・・しかし優良企業ってのは経理も当然無能だからな・・・( ・ิω・ิ)

https://twitter.com/etsuko_ichihara/status/1528727380709490688?t=ga8FhARn4pjInwRSnqL6ew&s=19

挙げ句の果ては鳥貴族で飲みながらテレワークとかいう、どこの馬鹿女かと。
テメーら絶対に経費精算切ってるだろうと思ったらこいつらクリエイターみたいな自営業者で遊んでるのと同じか。なんでもハイボールを入れることによって頭の回転が良くなって能率があがるんだって、本当に遊びで仕事してんな、こんな適当な会社即潰れろ。

  あ、テレワーク繋がりで、今話題になってる舞妓の闇の部分と「底辺の職業ランキング」を大々的にホームページに乗っけた関西の怪しい会社のホームページ「就活の教科書」で結びつきましが、確かにこいつらとは違う

テレワークも出来ない、外の劣悪な働かないといけない職業

・・・は、間違いなく底辺であるというのは自分は全く否定しません。

口に出したら駄目とかいうのは自分の身が可愛いだけの偽善者に過ぎませんからね、自分はそれが一番厄介な悪だと思うので女性の知能だったり関西人は滅ぼすべきとか、筋トレの記事は事実を叫び続けますがね。
しかしこの就活の教科書の会社の住所も架空、代表の岡本恵典とかいう

こいつもなんかきな臭いし、やはり反社半グレの源流である関西からこういう詐欺野郎は出てくるんだなと、安定の関西。

 最後にいいますけど、最高の職業ってのはこういう鳥貴族いってテレワークやってるような、毎日遊んでるような仕事内容でいい給料もボーナスも十分に出て余裕に結婚も子供も作れる昭和の俺らの親共みたく恵まれた環境で仕事やってる連中で、最底辺の職業ってのはその真逆の劣悪な外で働く休みも無い、給料も少ない職種の事をいうのは、もう一回言いますが自分は否定しません。何故なら

自分は更に最底辺より下の安定すら無い人間なんでね

 ● 2022年7月3日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?