見出し画像

毎回深夜バスは余裕あって乗るんですが、乗るたびに草津でメダイが遅刻した事を思い出す( ・ิω・ิ)

上野にて( ・ิω・ิ)

 電気屋さんから帰ってきてから風呂入って、戸締まりとブレーカーを冷蔵庫だけ生きてるように落として、ガスの元栓締めて、カギ締めてバスの出発20分前に上野のバス停に着いて理想かなと。

バスと言えば昔、メダイと石ちゃんと3人で草津に行く時になって

メダイのアホが寝坊しやがって、バスの運転手に頼んでバス待ってもらった思い出( ・ิω・ิ)

あれは焦ったわ・・・最終的にはギリギリで来て何とか乗ったんですがあれは正直奴を置いていこうと思ったわ( ・ิω・ิ)

 しかし今回の青森を回りながら帰る大実家帰省2022ですが、実は一人で青森いくのは初めてなんですよね。今までは山形から親父の車か、20代の頃に一回御学友とレンタカー借りて行った事しかなくて、今回完全一人で青森攻め、漫画「花の慶次」でいうところの・・・

いつも僕は一騎駆け、むしろ歩き( ・ิω・ิ)

「一騎駆け」ですよね。

まぁいつも自分は旅行は一騎駆けなんですがねファック( ・ิω・ิ)

さて、バスが揺れてこれ以上文章を書くと酔いそうなんでこの辺で切り上げますね。
しかし運転手さんは当然津軽弁なんですが、なんで津軽弁聞くとこんなに懐かしくなるのか・・・やはり自分にも青森の血が入っているからなのかもしれません。そういえば

小野ちゃんって確か五所川原に居るはずなんですが、まさか自分が五所川原にいるとは思うまい

さて、あと寝るだけなんでやることないかな。
あ、深夜バスってさ、京都に行く時も書いたんですが

どうせ寝るだけなんだから最初から座席倒して欲しいわ。

 毎回最初に
「座席倒していいですか?」
・・・とか聞いてらんないわ。そこで長尾さん、今回はさっき後ろの人に先手を打って

「座席【倒しますよ?】いいですか?」

・・・と「倒しますよ?」で先手を取るのは戦の定石。有無を言わさず倒す前提で斬り込む一騎駆けStyle( ・ิω・ิ)

しかし自分の隣にいる高校生のボーイはなんだか隣が狭くて暑そうですね?

まぁ夏だからじゃね?

● 2022年8月6日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?