タブレット壊れてレッツファーウェイ(´・ω・`)


皆さんお久しぶりです。いきなりですが


この記事書いてたタブレット壊れました(´・ω・`)

・・・厳密に言うと、充電するUSBの部分が刺さらなくなって充電不可になりました。充電できないって事はもう壊れたと言っても過言ではないってことですよ。自分は充電するUSBタイプCのソケットがヘタるのが嫌で、ネットでマグネットで充電出来るパーツをつけていて、これでヘタる事はないぜッッッ😃

・・・と思ってたら朝起きたらマグネットごと曲ってて刺しても充電できなくなってマジかと。

 幸い自分はこんなバーサーカーな記事をここで書いていますが実は極めてマメな特殊なB型なんでバックアップは取ってダメージは少なかったんですが、充電がどんどん無くなって行く中で、USBが死んでるからケーブルでバックアップとれないし、前回とった後からこの壊れるまでの間の画像や動画、他アプリの設定のバックアップをクラウドに急いであげて保存したり、かなり時間との勝負でした。だってもう充電無くなったらそこで試合終了ですもの

画像1


 そして今これを打っているのはバックアップを保存してるHDD代わりのノートパソコンなわけ。ちなみに自分の通信環境ってのは通話はガラケー、こういうネット関係はタブレット、バックアップ用の待避端末はこのノートパソコン、更に用心深く追加で外付けHDDも内容はノートパソコンと同じ容量が入ってます。自分が20年以上ネットをやってきた集大成が入っていて、もう言わば「一つの財産」なので二重のバックアップは当然ですわ\(^o^)/

・・・さて、そうしてやっとこさ、設定を色々反映させてこうして記事を書けるまでの状態になったわけですがもう色々めんどくて~・・・という久々タブレット以外の操作をする感想は次回に回すとして、これからこのままパソコンだけでネットをするのも流石に不便。要は家にいる時しかネットできないんですから・・・ノーパソ持っていけばできますが、そんな軽い最新式じゃないんで持ち運ぶパワープレイは避けたいところ。多分修理に出しても買って二年経ってないのでそんなに金額はいかないと思いますが多分メーカーやってないでしょコロナで。新しいの安く買っちゃえとか周囲は簡単に言いますが、このコロナの影響で土日休みになって収入が明らかに減ってるのに貧しい自分には簡単に踏み切れない・・・。銀座に自分のタブレットのサポートセンターがあるので持っていきたいんですが、やっているのか疑問なんで明日電話で確認してから行こうと思います。しかし無事に出したとして今のコロナショックでどれだけかかるのか・・・だが買うのはさすがにきつい・・・しかしこのまま外でネット出来ないのも不便ではある・・・むぅ(´・ω・`)

 ちなみに壊れたタブレットは皆さん大好き中国父さん、明らかにコロナを蔓延させて自分らではないとか言いそうな犯罪国、中華人民共和国の「ファーウェイ」なんでよろしくお願いします・・・もうレッツファーウェイ(´・ω・`)★


全く関係ないけどレッツパーリィーとレッツファーウェイって似てるよね★

いやレッツファーウェイ以前に修理してもらう銀座のセンターやってないかもしれないんだっつの。 

 さて次回は何年かぶりにパソコンで文字打ったりしてる感想を書いて二部で完結したいと思います。ウーバーイーツとか優良企業のボーナスとか、終身雇用制度を廃止して全員で全力で殺し合えとかほざいてた頃がマジ懐かしいわ・・・全ては遠き理想郷(アヴァロン)

● 2020年5月16日金曜日 長尾 亮 レッツファーウェイ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?