見出し画像

ちょっと五所川原の記事を書く前に、2019年に長崎県島原へ旅行いった時の動画でも

今・・・自分

盆は実家山形県鶴岡市に帰る前に青森県五所川原市に寄ってから行こうか考えてます

 いや、やはり思い立ったら行くべきかなと。
その記事は次に書きますが、その「思い立ったら行くべき」・・・というカテゴリーから、2019年に宮崎県島原市まで一泊で行った動画を上げますよ( ・ิω・ิ)

https://youtu.be/ojif28-mWV8

いやー水の都、島原は良かったです。湧き水とか水の流れるのが好きな自分からしてみたら今まで行った水の都関係では最大。他にも動画はこの島原だけで30以上あるんですが、とりあえずこれを上げますよ。

しかし動画でも店の人に言いましたが

あまりにも遠すぎる

いやまず長崎空港から島原までの距離があまりにも遠いってのもあるんですが、やはり便が無かったりいやそれ以前に

成田空港がアクセス悪すぎて、いかに羽田空港が優秀かわかる

まず成田までいくのが遠すぎる。
羽田から空港会社を変えても行けたんですが、そう利便性を考えて便利に行くと、海外旅行並みのとんでもない金額になる。
 かと言って今回みたく安く済ませようとするなら時間がかかる・・・やはり九州、鹿児島、四国、関西から更に西は

金も暇も無いといけないなと

道後温泉とかも行きたいけど厳しいな・・・
あと世界中で最も美味い西瓜、山形県尾花沢市の更に上の領域の西瓜の販売農家「阿部農園」に行った時の動画をあげときますね。多分ここでは初めて?・・の筈。

もう東京から五所川原まで自分一人で行って、五所川原から親父(トッスィー)に迎えにこらせようか・・( ・ิω・ิ)

この夏・・・漲って来たぜ・・・!!

● 2022年6月25日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?