見出し画像

あの医療殺人鬼漫画 「脳外科医竹田くん」 の続編が始まっていた

そろそろアニメの記事に本腰入れて書こうと思った矢先

滝沢ガレソが「脳外科医竹田くん」の続編になる事件をリークしていて、宝塚やビッグモーターも時間が経って忘れ去られてきて、犯罪者に一番都合がいい人々の記憶から忘れられて無かった事になるパターンだというのに、竹田くんはそれに薪をくべるような姿勢だけはなかなか評価出来ると思う。

これで漫画上の竹田くんの本名は

この現在、大阪の「医誠会病院」に確実にいる、イカれ関西人のゴミ「松井宏樹」であって、
赤穂市民病院で殺しまわって辞めた先が今回で大阪の「医誠会病院」である事実が立見事証された訳ですが、それとは別で今回の議題の前に・・・少し前に金の亡者である「神戸徳洲会病院」で同じ数を殺してきた医者がいるのがニュースになりましたが

これって竹田くんの松井宏樹じゃなくて全く別の人間だったのがビビる

これ松井宏樹じゃなくて他に同じような医療事故起こしてる殺人鬼がいたのかと。しかもこっちは辞めたとか聞いてないから、多分まだこっちの医療殺人鬼が神戸徳洲会病院の本部預かりになってグループの病院にいるという事。こっちの殺人鬼は名前が出てきていないから調べようがないんですが実はこっちもヤバい。神戸徳洲会病院は平気でこんな奴にカテーテル手術をやらせる病院だと警戒するしかこちらは出来ないが、グループの病院までに逃げられると・・・・

さて、話は戻って今回の議題は

● 医療ミスで人を殺した医者は「医師免許」を剥奪されないのか?

・・・という点で、自分も色々調べてみましたが、結果

医療現場で何をしようが剥奪される事は無い

・・・という事実。まぁ医療現場以外で殺人や犯罪などを起こせば剥奪されるらしいですが、まず無いなと。
更にそこは閉鎖された環境の病院という「家の庭」で、病院と政治家の繋がりが最も深い場所だから政治家の圧力があれば竹田くんの殺人も神戸徳洲会病院の殺人も、ネット上で騒がれても全く表沙汰にならずにニュースにもならず全く無い事になる。ネットやツイッターを見ない人からしたら何も知らない訳で、今日もその病院に行く訳だ。

しかし自分も更に疑問な点がもう一つあって

● よくそんな医者を病院側は再雇用するなと

竹田くんの松田秀樹もあれだけやって、次に行く病院も全くそ事実を知らないのは流石にあり得ないのに、何故そんな殺人者を再雇用するのか?病院としては医者が増えるだけで何かしらアドバンテージがあるから採用するのか、病院側に国から金が降りてくるのか・・・それも自分は恐ろしい。やはり医療業界は金が動き回るから相当身内に甘く腐って腐りきっているんだなと。
だって我々消費者サイドからしてみたら
高い金払って手術して殺されに行くようなもんだぜ?殺される為に大金払ってるとか、自殺の為に金払うとか意味分からんわ。

 今回の竹田くんの再始動になって本家の漫画は再開はしていないんですが、また大阪の医誠会病院にいる松井宏樹が絶対に何かしら人を殺す筈なんで、再開の日は近いんじゃないだろうか・・・それよりもこの作者のコアラ医師も松田と同じくらい同罪で死刑になっても良いと思いますが。

これが一番わかりやすいまとめのツイッター

・・・以下が自分の「脳外科医竹田くん」に関する過去記事

 しっかし関西人のイカれた人間の割合比率からしてみたら、警察も腐ってる、前に飲み会でゴネた南海電鉄の11人といい、医者といい関西企業ってのは根本の人間が駄目な時点で企業もまともには絶対になれない訳ですが、消費者が出来る対抗策は自分で調べて

「情報を知って自分で判断する」

そう・・・・その事だけ・・・大阪に住んでるまともな人ならばそれしか出来ない。

● 2024年2月14日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?