見出し画像

夏のイベントが完全に動き出してる、そしてアサヒのこの飲み物を語っておかないと( ・ิω・ิ)

今年の夏コミは確実にビックサイトでやるらしくて、各自同人作家の方々、有名どころも慌ただしい様子。あ、この先生の着ている服に書いてある「戦姫絶唱シンフォギア」というアニメは皆さん知ってますか?

こういうアニメね。画像ののび太が言ってる「マリアと翼」ってこの二人です。

今でも思うんですが、シンフォギアのライブは他のアニメのラブライブやマクロスなんかより無茶苦茶よく出来てると思いますね。
まぁアニメ自体は創聖のアクエリオン並に
【人を選ぶアニメ】
・・・
ってだけ今回は言っておきます( ・ิω・ิ)

んで、コミケ同様、イベントでいうなら百貨店もついに【告知してはいけない】縛りが無くなったらしく

 銀座松屋8階のイベントスクエアでもスパイファミリーのショップをやると普通に告知してきてますね。いままでコロナで百貨店は催事とかを告知すると

コロナで集団感染があった時に【呼んだという責任】が生じてしまう

・・・ので告知出来なかったと百貨店の偉い人から聞きましたが、ようやく解禁された模様。しかしスパイファミリーはやはり微妙すぎる。書き下ろしイラストも「とりあえず書きました」というやっつけ感しかない。
え?そこに気合い入れて金掛けないの?
 
やはりあのアニメ、金は掛けてるんですがアニメとしては全く面白くないのがさっき見てて再確認しましたが・・・三越の艦これとかFateとか気合の入れ方が凄まじかったんですが・・・

この2年前?の日本橋三越のFateのコラボの版権絵からして気合いが違う。

版権絵一つでわかるこの気合いの入り方


 さて話は変わり、今の夏の飲料で自分が紹介し忘れてたのが

この三ツ矢ソルティグレフルが美味い。今年の中でこれ系はこいつがトップですね。やはりアサヒはこういう

レモン、オレンジ、グレープフルーツのように柑橘系の作り方、再現の仕方が巧い

・・・と思いますね。キリンは炭酸(メッツ)、サントリーはコーヒー系、各自のメーカーはやはり得意分野がある・・・と。アサヒももっとその開発力を活かしてグレープフルーツ系の飲料を開発すればいいと思うんですが、やはりコストとか考えるとそう簡単にはいかないのか。普段はパクってばかりなんで。

 さて、次はイベント解禁という事で青森ねぶたと、自分が土曜日に衣類の春夏物の最終チェックをする為に阪急メンズ館へいった事は次回書きます。
土曜日であんなに人がいない阪急メンズ館、有楽町の家賃の高さもあって

このまま行くと下手すると阪急メンズ館潰れるんじゃないか

・・・とすら思いましたが、そうなると他のミッドタウン日比谷とか東急プラザ銀座、GINZASIXとかの商業施設はもっとヤバい経営状況になりますが・・・どう見てもいいとは思えない・・・次回に続きます( ・ิω・ิ)

● 2022年6月12日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?