見出し画像

一歩間違えば大惨事だったというのに、名前が出てないのをいいことに自ら公表しない杜撰な関西企業を討つ

 雪がチラついているなか、浮かれている世間は三連休・・・・2月になってアート引越センターや引っ越しのサカイなど、普段は何をやっているのか全く見ないこの2社のトラックをよく走っているのを見て、また引っ越しの時期が来たな・・・と思いながら

自分はとあるトラックが駐車場から落ちかかった件で会社を調べ上げ、一通の通達をこの企業にメールをした。
そのトラックが落ち掛かった動画はこれである

 ご覧いただけだだろうか?
こんな断崖絶壁に大型の駐車場を作り、下に道路があり人や車が来る可能性があるというのに、下に落ちないようにする為に

「あるのは一般のコンクリートで施工した後輪の車止めのみ」

・・・という、後ろに防護柵もガードルも何もない、信じられないとんでもない駐車場だということを。
 これがもし下に人や車がいてトラックが下に落ちて下敷きになったなら、死人が確実に出ていたとんでもない大惨事。

・・・もうこの時点で誰もこうなる事を予想出来なかったのか、分かっていて金が掛かるから放置しているのかは知らないがこの時点でこの会社の杜撰さがこの時点で立証されている
この会社の名前は

● 西日本ジェットライン 京都営業所

・・・・というところで、この赤いトラックで起こった場所「京都八幡市」からこの赤いトラックで調べれば一発で赤ん坊でもわかる。
そして自分がこの企業に当てた文面はこうだ

まぁこれは大した事は書いていないんですが、ひとまず探り手としてメールしてみた。
おそらくであろうが自分の予想としては会社的には

「仮にも名前はニュースで出ていないし、シラを切り通せば無かった事になるだろう・・・とりあえず反応すると自ら認めた事になるから黙っとこう」

・・と。まぁ関西企業の杜撰さを考えるとそのくらいやってくるだろうと・・・まぁ結果、自分の予想どおり一週間が経った今でも全く返信がないどころか、この会社一番やっちゃいけない事をやってきたんですよ。それは

事件が起こった16日からホームページ上でこの件に触れないどころか、全くどうでもいい告知を上乗せしてきやがった「23日 皆様へ❤」じゃねーよ、常識的に考えたら企業として即座に認めて事故に対する謝罪と駐車場の工事など対策が先だろうがよっ!!

さすが関西企業の杜撰さたるや、自分の予想どおりになってくれて笑わずにはいられない。ここで早めに自分らで名乗りながら対策など速攻ホームページで公表しておけば良かったのに・・・もう嘘をついたら次はもっと嘘をつかないといけなくなるというのに・・・やはり関西企業ってのは程度が低い杜撰さの極みだなと。まぁあんな駐車場で何もしない時点でそれはわかりきった事。

 さて・・・無視を決め込んで無かった事にする姿勢を前に
自分はこのまま無視されて泣き寝入りするのか?

冗談じゃない、はじめに認めなかった事を後悔させてやるつもりだ

全日本トラック協会に投稿しておいた( ・ิω・ิ)


さて・・進捗がありましたらまた・・・・・関西企業風情が、逃げられると思うなよ・・・・

「キジも泣かずば撃たれまい」とか言うが、残念ながらそのハンターはこの俺だったら話は別だ・・・?鳴く前に首ごと削ぎ落とす!!
まぁこの件は鳴いといたほうが良かったのですが( ・ิω・ิ)


 ● 2024年2月23日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?