見出し画像

「負けイン」の豊橋市に対する力の入れ方にガルパンの大洗を感じた

 今日の帰りに・・・北千住の最後の砦、「平井フルーツ」に行ってきましたが、今の終わりの時期に尾花沢カット西瓜はさすがに無く、一玉丸々は置いてましたが7リットル級が6000円とか凄まじい値段がして

これどうせ売れないからカットして売ったほうが良いのでは?( ・ิω・ิ)ホスィ・・

・・・と思いながら、帰りにマルイのサカゼンへ行って、礼服のスラックスだけでも買ってあげねばと思いましたが、

スラックスだけでも14000円とかしてやっぱりキツイと思いサカゼンを後にして、結局

● 北千住駅で降りて平井フルーツで尾花沢西瓜の7リットル玉を見に来ただけでしたよと( ・ิω・ิ)

 しかし地元ならいざ知らず、平井フルーツのような東京では数店舗しかない「フルーツ専門店」クラスになるとこれ級が売ってるんですね

これは地元のフルーツ屋の尾花沢西瓜

やっぱり高いわ、一つ下の6リットル級で3400円だもの、しかも旬が終わる今で6000円とかなんか特殊な尾花沢西瓜なのだろうか・・・

とりあえず売れずに腐る前にカットして売ってくれないものか( ・ิω・ิ)

さて、今度はアニメの話になりますが、前回書いた「負けヒロインが多すぎる!」に関する事なんですが

 なんと前々からJR東海がコラボしてるのが恐れ入った。
どこぞの私鉄じゃなくて、あのJR東海ですよ?しかも3月に既に終わっているとかこんなJRのコラボってどんだけ金注ぎ込んでるんだと。
 しかしアニメ化になる前にこの力の入れようは恐ろしすぎる。
確かに舞台の「愛知県豊橋市」も全力で推してて

商店街の垂れ幕が全部これとか・・・

第二のガルパンの大洗の経済効果を目指してる感

しかしこの「負けヒロインが多すぎる!」の出版元ってどこだっけ?ガガガ文庫って根本は・・・小学館かっ!!なるほどね・・・このくらいできますよと。


あと最後に公式で「八奈見ちゃんの総カロリー計算表」とかあって

「5話までで58000カロリー」って普通にトリコの世界線からきてませんが八奈見さん?

● 2024年8月21日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?