見出し画像

・・・夜の銀座から人が消えた日・・・

 一昨日の火曜日夜、仕事が終わってから次の日が休みなんで行く所を全部潰しておいて昨日の20日は家に居ようと思い、3時間くらい歩いてました。まず経路としては

● 都営浅草線で本所吾妻橋から知り合いのいる五反田の靴屋へ

● 京橋の鳥専門店「鶏味座」へ


● 銀座線の新橋で降りて懐かしの銀座並木通りを歩いてそのまま東銀座駅から家に帰る

・・・と、17時半から21時半まで歩き回っていたんですが、昔は慣れていたんですが、新橋駅のサラリーマンの多さに久しく耐性がなくなっていたのか

「オメーらテレワークで田舎に移住してねーのかよ!!」

・・・とも思ったんですが、多分今の時点でテレワークなんかしてる企業なんか10%あるかどうか。
 コロナでオフィス縮小して家具売り払った企業って今でもテレワークなんかやってるんですかね?あんな真面目にやる要素もない緊張感も無いデータの受け渡しだけで利益が出る会社なんて、今までそんな程度の事を出勤させてきた企業ってのもいかにレベルが低いかと。
 それにテレワークになって自分らがいかに無駄に出勤させられてきたかを頭に来てる人間が誰もいないのって、やはり自分らのやってる事に疑問を持たずただやってきたって事ですよね?そりゃ社員のレベルも低けりゃ企業のレベルも低かろうと。そんな程度で簡単に利益が出る優良企業は人間の優秀さは実際必要ないです。

 やはりコロナ前に八丁堀の喫煙スペースでサラリーマンが言ってた事は、今のサラリーマンがみんな思っていたと思いたいね。

「あんなので仕事にならねーよ」・・と。

 それはいいとして、最後に懐かしの銀座並木通りの水商売街を歩いていて気がついたんですが

え?明日休みなのに並木通り人少なくね?


 ・・・と。

写真は拾いものでイメージです( ・ิω・ิ) 

 確かに明日休みなのに全く人がいない・・・というより活気が全く無い。下手すると土曜日の夜の並木よりも多いかな?・・・というくらい。
 
水商売の送迎車を見ると当時は色々な高級車を見れて高級車の展示会ばりに面白かったものですがみんな普通のワンボックスカーだったり・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まぁコロナもあって店も色々潰れただろうし、残った店だって景気がいいとは考え辛いんですが、この人の居なさは異常では?今はこれが普通なのか?昔の並木通りと違って今は嘘のように人が歩いていない。店の男性従業員以外の純粋な客がいないんですよ。

だが自分はそれを即理解した・・・昔の頃に無くて今ある金持ちの遊び・・・あれですよアレ

まさか毎日銀座で遊んでいた暇な経営者どもはコロナを期に

女を買う「パパ活」・・・に移行したのでは?

・・・・と。確かにその可能性は否定出来ない。
高級クラブで飲むよりもアプリで適当に女買ったほうがいい・・・と。
 これはある種の可能性の話ですが、自分は今でも居るのか俄(にわか)に信じ難いバパ活女の存在からしてあり得ない線ではない。

 まぁ自分がよく見るこのブランド買取店のYou Tubeもどこまで本当か分かりませんが、こういう頭のイカれた女が少なからずいる時点で自分の銀座から人が消えた理由にはなりえるかなと。
マジこういうクソゴミ女は捕まって即死刑にならないですかね・・・まず買う経営者がいなくならない限りこいつらは増殖する害虫ですよね。こいつらマジで死なねぇかな・・・( ・ิω・ิ)

 最後に自分も並木通りを歩いている時は疲れも溜まってきて限界に近かったのもあってよく観察出来てない点もあるので、いつか次が休みの日の前日の平日にでも再度銀座の夜を歩いてみようかと思います。

銀座が滅ぶ鱗片を見たのを・・・再度確かめる為に・・・( ・ิω・ิ)

● 2024年3月21日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?