新宿へレッツファーウェイのあと、考える(゜-゜)

 銀座のファーウェイはやってなかったんですが、新宿のファーウェイはやっているという事で新宿のビックロ地下2階へ。新宿も渋谷と同じように人はいませんでしたが、まだ自粛どきかなと。タブレットがなかったので写真はありませんが。

さて、多分修理に出して金額が分かるのは土日跨いで月曜になるとの事。金額は保証の1年を過ぎているから1万くらいはなりそうな気がしますが、この判明した金額で修理を頼むか、新しい端末を買うかはその時の判断ですが・・・多分新しい端末を買う事になりそうかなぁ~と。違う安い機種を買うか、全く同じ端末を中古で安く買うか・・・新しい端末を買うと前に使っていた端末のケースとか新しいもの買わないといけないしなぁ。。。(´・ω・`)

さて、タブレットが無くなった生活ですが、外で調べものが一切出来ないのがきつい。写真もとれないし、路線くらいはガラケーで調べられますが、今のネットがあって当然の世界の何とも便利になった事かを知らされますね(´・ω・`)

だが昔は携帯を持っていてもネットをするのはiモードくらいだったのに今の時代は本当に便利になったもんです・・・ネットをするには仕事で朝家を出る前と家に帰ってからしか出来ない生活・・・ネットをしたいが為に早く家に帰るなんて、お前は学生時代かよ。。。(´・ω・`)

いや仕事のメールとか土日の仕事にエントリーしないといけないんで思い出に浸ってる場合じゃないんですがね。 

そしてこうして家に帰っていざノートを触って記事を書くにもノートパソコンで作業をすやり辛すぎる。ノートパソコンのあの平面のキーボードってあの段差、いわば「ストローク」が全く無いじゃないですか?あの押した感覚の無いのがやはり気持ち悪いですね、ここは慣れなのかもしれませんが昔からパソコンに触ってる身としてはここが慣れないよなぁ。。。。それとキーボードだけでなく、このWindows10のインターフェースが相変わらず慣れない。Windows8までのOSと違って10は完全な携帯みたいな

サーバーで内部構造を管理するシステム

いわばなんつーか、自分らが持ってるタブレットや携帯なんかはあくまで画像や動画や音楽は保存出来るけど、OSや内部の構造のバックアップや操作はサーバーの電波がないと何にも約に立たないという・・今のこれはどういうシステムなのか名前は分かりませんが、昔はWindowsのアップデートやシステムのバックアップは自分らのパソコンで全てやっていました。それは面倒くさいという事でOSのメーカーが管理するようになったのはいいんですが、やはりWindows10のインターフェースはどうにかならなかったのかと。

だから俺たちはみんなの大好きアメリカ合衆国から全てを握られているわけですよ?気がついていましか?

最初はWindowsXPのインターフェースに戻す方法とか、何か外部からソフトを入れればいくらでも出来るんでしょうが、やはり自分が育ったWindows95やXPは素晴らしかったのかなと。あと自分のノートパソコンのスペックも問題あってなんか動きが怪しいんですよね・・・ウィルスが入ってるわけではない上に適当に親父から貰ったパソコンなんで贅沢いえませんが。

とりあえず色々作業するにはノートパソコンでは限界があるって事です。もうこうして文字を打つにも環境は揃ったはずなのにWindowsとアンドロイドではページの表示方法も全然違うくなってほとんど別ページだし、

記事を書くにも前みたく何記事も書くのは無理ですね。ラインの会話ですら、前は暇つぶしでどーでもいい悠々自適で暇そうな奴に話しかけて暇つぶししてましたが、それすら面倒くさくなって

いきなりラインで無口になっているのはそのせいです(´・ω・`)

 当面月曜の修理金額が判明してからじゃないと動けないわ。

そして飛ばせない今期のOPの代名詞の「かくしごと」のOPを貼っておきますね。TEL安よ・・・お前は何にも気がついていないのかもしれないが、あの初期コロナ自粛の時に代官山を回ったのはこの「かくしごと」の聖地巡礼の為だと気がついていたか?

Windows版のNoteだとちゃんとサムネイルが出るんだねぇ・・・Androidでは全然出なかったのに・・・さて風呂にでも入ってついでにバックアップとるか。。。(´・ω・`)

● 2020年5月16日 土曜日 長尾 亮







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?