ボクの夏は尾花沢西瓜と幸水梨の最高峰を食べて終わった・・テンキューショーティー( ・ิω・ิ)

 駄目だ・・・夏は連休をたまに入れないと

普段の夏の疲れ + 家のやる事 + やりたい事(記事など)

・・・をやらないといけないので全くプラスαが出来ない。今ようやくワクチンの受診券の封筒を開けたんですがこれからネット予約すればいいのかさっばり分かりません。とりあえず自転車屋に行って通勤用の自転車のメンテも行かないといけんし、歯医者にも行っておきたい。さてどう動くか・・・盆に実家帰らないのに、今年の夏は3回しか連休とってないとか。やはり疲れを取りつつそれ以上をやるには休みが足りない。

 しかも今年の北千住の電気屋さんは人手が足りなさ過ぎて負担が半端じゃないんですよ。夏は炎天下より風が入らないからかなり過酷なんで入った人間はまずやめちゃうんですよ。敷いて言うなら旧リサイクル倉庫か10トンタンクの後ろで全く休憩なしでフルスイングで動く感じですショーティー( ・ิω・ิ)

 だから夏は人が定着しないので、去年は2人でやってた夏の仕事量を自分一人でやらないといけないから、もう肩の筋肉が筋肉痛を超えて更に先の領域に達して、空のドラムも二段に積んで上げるのがギリギリ( ・ิω・ิ)

 しいていうなら「劇場版 STREET FIGHTER Ⅱ MOVIE」でのリュウ対フェイロンの戦いで、リュウから「セイッ」って肩外されたエグい状態・・・ま、関節じゃなくて筋肉の炎症なんですが。確かこの映画、噂では故:アンディ・フグが協力していたとかいないとか・・クレジットに名前が無いんですがね( ・ิω・ิ)

この片腕やられて使い物にならないのに構えるスタイルって好きなんよ・・・

まさに今の俺!!!

それとアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ 第18話」のトライバーニングガンダムのよう・・・

画像1

そしてこの状態が今の俺!!!この美しさ!!

しかも悲しい事に誰もその肩をやってる事実を信じてくれない・・・ファックショーティー( ・ิω・ิ)

 んで話は変わり、今年の夏は日本最高峰の西瓜、世界最高峰の西瓜「尾花沢西瓜」が豊作で何処のスーパーでも盆あたりから売ってるはずなのに、青果に強いスーパーでしか見ないのに苦戦しているところを・・・

画像2

画像3

は?こっちじゃ普通に売ってるんだが?まさか長尾さん情弱じゃね?通称「J・J」じゃね?

・・・と言わんばかりの自分の周囲のスーパーでは尾花沢西瓜売ってますが何か?・・・な写真を送られてきてテンキューショーティー( ・ิω・ิ)

馬鹿な・・・少なくともうちの梅島近辺のスーパーでは売っていても「山形県産」であって「山形県産 尾花沢西瓜」ではない偽物だったりしていたのに・・・隣の西新井で普通に売っているってどゆこと!!?

しかも一番ショックだったのがテンキューショーティーに言われた

画像4

北千住の「平井フルーツ」があったじゃん!!

・・・と。スーパーの青果に強いんじゃなくてフルーツ専門店行けばいいじゃんと。北千住の電気屋さんに仕事で行く事しか考えてなくてここは完全に抜け落ちていました。昔はよく買いに行っていたのに・・・・スカイツリーのあの青果店ばかり気をとられて一番近場を忘れていた・・・忙しさの中で一番身近な大切な物を忘れていた感・・・やかましいわボケ( ・ิω・ิ)

とりあえず工場長である「テンキューショーティー」と一緒に北千住に降り立ち

画像5

特大の6分の1カット尾花沢西瓜(680円)と

画像6

一番高い「幸水梨」(2個で1200円)を即購入。「特選」のシールにリボンの騎士の如くリボンが笑う( ・ิω・ิ)

やはり食べてみた感想は・・

西瓜はデカイほうが美味い

・・・という一番始末の悪い事実を感じざるをえない。梨はまだ食べてませんが安いよくある四個で500円とかより高く大きい梨のほうが当たる確率は高い。

しかし久々普通に美味い尾花沢西瓜を食べたような気がします。しかしまだこの尾花沢西瓜は普通の尾花沢西瓜であって尾花沢西瓜ではスタンダードラインなんですよ。更に上が確実にあるんですがそれは実際生産者の名ありの産地とか、あとは完全に「運」の要素が高い。

 だがやはり尾花沢西瓜は味だけでなく見た目も違うんですよね・・・なんかスジというか色合いが他の西瓜とは違うんですよ・・・残念ながら西瓜の違いなんか普通の人に聞いたら全く知らないのが悔しいんですが、果物で唯一地名が付いているこの尾花沢西瓜・・・もう時期が終わってしまう・・・この幸水梨もそろそろ「豊水」とかになってしまう・・・そうしたら梨と西瓜は来年まで来ないと言ってもいい・・・なので自分は尾花沢西瓜と幸水梨は終わりまで吸収し続けるつもりです。幸水梨以外の梨も今後色々あるんですが未だ幸水梨を超える歯ごたえと甘みを超える梨が出ていないので。

 しかも幸水梨の買い方も「平井フルーツ」で

「幸水梨で一番高いのはどれですか・・じゃそれで」

・・・というアニメさながらの消費者として最も理想で美しく気高い男の姿をリアルで演じた、この長尾 亮(本人です★)の男気を感じろ・・・前回のステルス値上げでも言った

「拘った追求する消費者は、いいものには金を惜しまず払う」

・・・という自分で言ったフラグを一撃で回収ですよアリガトウシャス( ・ิω・ิ)

 俺より金も暇もあるのに物事を追求して追い求める努力も姿勢も拘りも足りない・・まずキミらは体の鍛え方が足りない。だから今年の夏なんて気温だけで湿気が全然無いのにマスコミのいう事に騙されて猛暑とか思っちゃうんですよ・・・全ては体の鍛え方から頭の使い方から足りない・・・全ては情弱なんだよ・・・まさに

J・J

なんだと・・季節は過ぎ去りながら・・・夏はお前らを笑っていようかなぁ・・・( ・ิω・ิ)

いや、平井フルーツを忘れていたお前はどうなんだと。

 明日は平井フルーツ絡みで恩は返そう・・という訳で、テンキューショーティーに接待で出勤です( ・ิω・ิ)

● 2021年8月26日 木曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?