見出し画像

まさかあの久川綾さんが・・・「卍解」と喋る時代が来ようとはな・・・

 自分はこの卯の花隊長こと「卯の花八千流」の声優「久川綾」さんを、アニメを見始めた中学生の頃から存じておりますが・・・まさか、このかたが演じるキャラでこんな凶悪なキャラでそれが更に

「卍解・・・皆尽・・・座興はこれにてお仕舞い」

・・・とか聞ける時代が来ようとはな・・・。
これは自分からしてみたら昔の「あぁっ女神さまっ」の「スクルド」

卍解っ!!・・・とか言っていて斬り殺しに来るんだぜ・・・

これは無理ですね・・・もう斬り刻まれるのを待つしかないムーブ( ・ิω・ิ)

しかもこの卍解の卯の花隊長の「皆尽」って原作だと全くどんな卍解なのか描写が無かったんですが、動画を見ると自分の周囲に血の結界のようなものを作り出し、その効力で一瞬で自分の傷が完治したりする・・・ようは結界系の技なんだなと。攻撃する時に刀に血の属性が付いてるようですが・・・イマイチ全貌が分かりませんが一応描写はされて原作の補完はされてるような気がします。

 このように

● 【原作では描写されていなかったが、
  近年映像化されて解明されてきた系のもの】

で他にあるのは・・・

この「ダイの大冒険」のリメイクにて、最終決戦でのバーンのカイザーフェニックスをポップが指でかき消す?吸収する?・・・のか分からなかったシーンですが

この動画を見たところによると緑の魔法力を纏った指でなんか色々やってますね。
このシーンは前々から言われてましたが、「マホステやマホトラの類で吸収したのか」・・・とか言われてますが、そうなるとカイザーフェニックスの食らった分のMPが回復してる描写が無かったり、そのダメージ分を食らわないといけないのにその描写が無い時点で辻褄が合わないので、やはりマホステやマホトラで消したってのは無いかなぁ( ・ิω・ิ)

 つかカイザーフェニックスの分のMP回復って普通に100くらい回復するよね・・・と。メラゾーマ10発分くらいでしょ?あと最近のアニメで子安さん出過ぎ。大魔王バーンのポップの可能性に対する怯えっぷりはいいですね。

おいおいおい、大魔王バーンが怯えてやがるぜっ!!?

可能性があるとするならば、

「バギ系の呪文でかき消したのでは?」

・・・という意見もありますが、カイザーフェニックスをかき消す程のバギ系ってバギクロス以上のものじゃないと・・・結果

「皆尽」も「ポップのカイザーフェニックス打ち消しのメカニズム」もイマイチわかりません!!( ・ิω・ิ)b★

ま、近年の映像化でそこを解明したというより、そこにスポットがあたったという点が重要なんですがね。

 さて、最近前回の林原めぐみ様の記事を書いた時から、自分の子供の頃のアニメを探し回ってます。最初に書いた久川綾さんが出ていた「あぁっ女神さま」の初期のOVA(オリジナルビデオアニメ)なんて今見ても素晴らしい出来で、昔のアニメってのは今のアニメとは全く違うものなんだなと。

ベルダンディー様チイっす★( ・ิω・ิ)

もう映像の気合いとか、歌の名曲の揃いっぷりとか今のアニメでは遠く及ばない領域・・・自分は「一番アニメがちゃんとアニメをしていた一番素晴らしい時期」に見れて良かったわ。それと

今でも奇面組の歌のヒット率はオカシイ部類。
秋元康って今の秋元康とは違う別人じゃね?・・・とすら思うほど。同じ人間が関わったものとは思えん良曲揃い。特にこの時代は特に。

● 2022年12月15日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?