見出し画像

長尾氏、やはり今年も去年と同様、青森市のオアシス「青森まちなかおんせん」に難民キャンプ

現在、午前9時を回ったところ・・・朝の6時前に青森駅に到着しました。
なんかバスの中、隣に座ってる外人に福島あたりから寄りかかられて、さすがにエルボースティングしてやろうかと思いましたが、国際戦争の引き金になりそうだったので我慢しました( ・ิω・ิ)、つーか

外人が海外旅行行くなら金は必ずあるのに、何故新幹線を使わないのか

しかし朝に青森着いても去年と同じく、全く食べるところがない。吉野家すら9時からしかやってないし、生鮮市場でマグロの切り落としとか売ってましたが、昨日の昼から何にも食べてない自分にマグロだけ出されても・・( ・ิω・ิ)
 
青森から立佞武多をやる五所川原に行くにはまだ早すぎるし、とりあえず去年のねぶた祭りに行った際にいけなかった

青森の「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べに「味の札幌 大西」に行こうと思ったんですが今日と明日が休業日らしくて、その姉妹店である「味の札幌 浅利」にしようかなと。

しかし去年もこの「味噌バター牛乳ラーメン」もそうですが、他の煮干しのラーメン「長尾中華そば」ナゴォ( ・ิω・ิ)って駅前にあるんで行ってみましたけど、やはりラーメンは基本的に最終的に好みによるんで、今回の味噌バター牛乳ラーメンも食べてみないと分からないかなと。しかし大西は去年に行って確かめるべきだったか・・・いや去年はそんな余裕は無かったな・・・店の前に行列あったけど、深夜バスと野宿とかで死にかけてラーメンどころじゃありませんでしたから・・・( ・ิω・ิ)

あと食べ物はいいんですが、やはり深夜バスの自分のオアシス、駅前から少し歩いた所にある温泉施設「青森 まちなかおんせん」に今年も世話になりに来ましたと。やはり深夜バスで疲れと汗をかいたあとに風呂に入れて、更に畳で休めるのが至高よ。また来年もどうせ青森経由して実家帰るだろうからまた来るぜ、青森 まちなかおんせん( ・ิω・ิ)!!

さて「味の札幌 浅利」は11時オープンだから、そろそろいこうかな( ・ิω・ิ)

●2023年8月8日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?