見出し画像

20時50分、新幹線で上野に到着( ・ิω・ิ)

20時50分・・・上野に上越新幹線「とき」で降り立ったんですが、

あの叩きつけれるような湿気がどっかいったのか、もはや青森県五所川原より涼しいとすら思いました、東京大丈夫か?

この涼しさが台風の影響なのか分かりませんが、新幹線を降りて在来線のホームに来たときの「ムァっ」・・・とした叩きつけるような湿気はどこへいったのか。

あと上越新幹線「とき」と言えば自分は毎回20回近く利用させて貰った2階建て新幹線ですが・・・

そうだったな・・・お前はもう引退してたんだったな・・( ・ิω・ิ)

もう2階建て新幹線には乗れない・・・か。ありがとうございますMAX( ・ิω・ิ)

その上越新幹線の前に乗ったリゾートトレイン「海里」も乗りましたが

正面( ・ิω・ิ)
これが指定席
売店のかたには撮影許可をいただきました( ・ิω・ิ)

・・・と海里の感想もしたいんですが、その前身であるリゾートトレイン

この「きらきらうえつ」にも帰省で東京から実家の鶴岡に帰った数だけ乗りました。必ず行きのテンション上がって最高潮の状態は上野から新潟までの上越新幹線は「MAXとき」の二階席、新潟から鶴岡までは必ずこの「きらきらうえつ」で帰る・・・いや必ず乗って帰らないといけないという使命感がありました!!( ・ิω・ิ)

だがもとの車体が老朽化で引退は免れないと、引退後は秋田の有名な車両基地でひっそりと解体されてました。

みょ〜( ・ิω・ิ)ミ
あぁ・・・( ・ิω・ิ)ミ

今までありがとう、上越新幹線「MAXとき」、リゾートトレイン「きらきらうえつ」・・・もうなんつーか

ありがとうございましたー!!( ・ิω・ิ)


 んで話は変わり、12日から14日に掛けて天気が悪かったのもあってかテンションが下がりすぎて美味い飯すら食べにいくのが面倒くなって、13日なんかもはやSIRENの屍人(しびと)に成り下がってました自分。

SIREN怖すぎだろこれ( ・ิω・ิ)

いや前回書いた川に泳ぎに行ったりはしたんですが、なんか全てテンション下がりきってしまって出掛ける所や食べる所も行き尽くしたし、車で出るのも自転車で出るのも面倒くなって家で肉屋さんのユーチューバー見たり、もう半分廃人。

レバ刺しにユッケかぁ・・・新大久保で食べたレバ刺し美味かった( ・ิω・ิ)

 だが東京に来るとなんか無茶苦茶働きたくなるこの精神はどこから来るんだと思いました。やはり自分は働いてないと駄目らしいです・・・いや休んでもいいんですが休みすぎると精神のバランスが崩れる気がするんですよ。
さて、もう寝ますね・・・( ・ิω・ิ)

● 2022年8月15日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?