見出し画像

"glamorous"な"camping" 。誕生日祝いでグランピング!

グランピングとは、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称とのこと。 http://glamping.or.jp/about-glamping.html

誕生日のお祝いに。

今回、彼の誕生日の祝いを「何か思い出に残ることでお祝いしたい!」「いつもの食事とホテルではなく、少し変わったことをしたい」…思いついたのがグランピングでした。


いざ本番。何も要らない、自然の中で贅沢に。

木々に囲まれ、

人工の川も流れ、足をつけて遊んだり

テント内は、コンセントはもちろん、エアコンも完備。フローリングで清潔です。快適そのものでした。

ちなみに私たちが利用したキャンプ場はテントのタイプがいくつかあり、選べました。私たちは2階建てタイプのテントに宿泊してみました!

外にハンモックもセットできて、ゆらゆらのんびり。


食事は、もちろんBBQ!サラダやスープなどコースで用意され下準備済。野菜は焼くだけ。スープは注ぐだけ。お肉は焼いてから切るだけ。ボリューム満点! (ワインは持参しています)

片付けも不要でした。

飲み物は持参できるので、お好きなものを持っていくか、自動販売機で購入するかなどですね。

そのほか、トイレは受付コテージに5個?ほどあります。ウォシュレット付きでこちらも清潔でした。シャワーとメイクアップスペースもあり、女性にはうれしいドライヤーも置いてあります。


温泉入りも放題!そして朝食付き。

入浴は、コテージにあるシャワーも利用できますが、宿泊コースは100Mほど先の温泉に入り放題なのでそちらを利用しました!バスタオル、フェイスタオルも借りられます。

ゆったり温泉にも入れるのはうれしいですよね。

朝食は、宿泊コースについています。キャンプ場内のお洒落カフェ又はさきほどの温泉施設内か選べます。

私たちは早起きして、朝食前に2階で景色を眺めながらコーヒーを嗜みましたね。おすすめです。


おまけ。今回のキャンプ場は、ジェンガやUNO、バドミントンなどの遊具も無料で貸し出しをしていたので、そちらも活用しました。


特別な日に。お祝いに。グランピングはおすすめです!

キャンプ場によって特色があるとは思いますが、重たい荷物も要らず、自然の中で大切なひとと一緒にゆっくり時間を過ごせます。

費用は、もちろんキャンプと考えるとお高いですが…、レストラン+ホテルと考えれば意外と安いなと感じました。平日に利用できると尚安いと思います。


想像していたよりも快適で、まさに"glamorous"な"camping"でした!

今回利用したキャンプ場は、THE FARMという千葉県香取市にあります。


#夏のオススメ #春も秋でも #グランピング #特別な日に #カップル #ファミリー #思い出作り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?