見出し画像

毎朝紙に手書きで書き出すこと

最近、毎朝紙に手書きで今日やることを手書きしている。

脳と手は密接に結びついているのだろう。

書いたことは、たとえ少し時間がかかろうとも、一つひとつ片付いていっている。

やれたことにOKと記入していくのも気持ちが良い。

今日は娘の学校行事への参加を書いて渡すということを忘れずに記入しよう。

これまで、出張が多くて、なかなか学校行事に参加できなかった。

今は出張がないところにいるので、自分で仕事のやりくりさえつければ、学校行事にも参加できる。

今しかできないことを大切にしようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?