見出し画像

気づけば夏

3月に異動したと思ったら、ふと気づけば7月も中旬をまわっている。

本当に月日が経つのは早いもんだと思う一方で、飛ぶようにすぎていった日々は、思い返してみると、葛藤もたくさんあったが、それなりに悪くなかったと今では思える。

最近、少し早く帰宅できた日は、平日にもピアノを弾けたりして、それも日々のほんのプチ贅沢に感じる。

それもこれも、平日の夕ご飯は夫が担当してくれているからこそだと思うとしみじみと感謝の念がわいてくる。

いろんな夫婦のあり方がある。

わたしたち夫婦はこういうあり方を自分たちで選択した。

みんな一人ひとり自分なりに自分で選んだ道を歩いていく。

あぁ、生きていくとは、本当にかけがえのないことだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?