見出し画像

ボーリング

昨日は室内で遊べるところ、という娘のリクエストにより、家族でボーリングに行った。

娘は妹のところに連れて行ったが、夫とは夏休みらしいことを何もしていない。

かつ、先週、自分だけ仕事帰りに予定を入れて、美味しいものを食べたもんだから、家族にも何か美味しいものを、という思いもあった。

遅い出発となり、夫が行きたかったステーキ屋は60分待ち。

フードコートで済ませようという夫に、普段より少し良い回る寿司を提案したところ、最初はぶつぶつ言っていたが、イワシの刺身が美味しかったのか、イワシの刺身を食べて以降は文句も言わずに寿司を食べていた。

なんだか、ここ半年、余裕がなくて、家にいるときはひたすらくたびれ果て、イベントらしいイベントもしていなかったなと思う。

寿司を食べてボーリング場につくと、みんな考えることは同じで、ボーリング場も混雑していた。

お腹は満ちているので、30分ほどブラブラとショッピングモールで時間を潰したところ、呼び出しがあって、ボーリング場に戻った。

3ゲーム1セットのファミリーパック、シューズつき。家族3人とも下手くそだけど、久しぶりの3人での遊びに結構みんな満足した。

洗濯物を取り込むため、私だけ一人早めに帰宅した。

娘が一緒に遊びについてきてくれるのももうあとわずかだろう。

もっと土日に家族でいろんなところに出かけようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?