見出し画像

心打たれた日向坂MV

書きたいことは沢山あったけど、特に書き始めるきっかけが無くて
何も投稿せずに時間だけが経っておりました。。

そんな時、ある曲のMusic Videoが公開されて見てみたところ、これが最高に良い作品だったので共有。

日向坂46「月と星が踊るMidnight」

曲調としては疾走感のある応援ソング。
センターを張るメンバーが特徴的な低音ボイスということもあり、チアガールの全力応援というよりかそっと背中を押してくれるような落ち着きもあった。
聴いていてリアルさを感じたし、勇気づけられる曲

そしてMVなので映像がついてくる訳だがこれが素晴らしく良い!
タイトルが「月と星が踊るMidnight」となっている通り自然や宇宙のスケールを感じるような引きの綺麗な映像とダンス。
踊っているメンバーも満面の笑みというよりか不安で自信のない表情に見えてそれがまたリアルで引き込まれ、何度も見てしまう

今まで日向坂の表題曲は恋愛系ソングがメインだったのが、今回初めての恋愛系以外だったとのこと。
恋愛系の明るい曲も好きだけど、今回の作品は特に心に響いて刺さったというか。。

今まで日向坂を知っている人もそうでない人も好きになれると確信しているから、聴いていない人は是非聴いてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?