見出し画像

スケジュール管理を徹底

こんにちは。

久瀬です。

最近大事にしていることはルーティンを作ることです。

必ずやることを決めておくと、迷わなくていいなと思っています。

以前、経営者の方がスケジュールには自分がやるべきことまで落とし込むと話されていました。

予定を入れるだけでなく、タスクまで書き出すことで、計画からぶれずに遂行できるということでした。

僕はなぜか分からないけど忙しくやりたかったことができていない、という経験をよくしてきました。

スケジュール管理が苦手で、どうすれば上手くタスクを進められるかなと悩んでいたことがあります。

そんな時に教えて頂き、意識して改善してきたことがこれからお伝えする2つです!

1つ目は、2分以内でできることはすぐにやってしまう。

意外とすぐにできることは多く、溜めてしまう癖を治すことができます。

2つ目は、時間軸でタスクを書き出すこと。

先程も述べた通り、どの時間に何をするのかまでスケジューリングすることで、悩むことが減りました。

多少の前後はあれど、ある程度やりたかったことを期限内に完了させられるようになりました!

大きな結果を作りたいと思っても、やるべきことは日々の小さな作業の積み重ねです。

このプロセスに胸を張れる自分であるか。

それが結果に現れると僕は思っています!

結果が出て当然。

そんな自分を、原因を築き上げます!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?