見出し画像

ネイリング

ネイルを塗ることをネイリング、とかそういう言い方をするのかどうかは知りません。
ここ数年ネイルにハマっています。
ハマっていると言っても、熱心に手入れをしているとかサロンに通っているとかでもなく、自分で単色のポリッシュをべたっと塗って終わりなのですが。
最近はマニキュアって言わないんですよね。
ネイルポリッシュって言う。
みんなそう言ってるから、私も倣ってそう言っておきます。
それまでネイルに興味がなかったというわけでもないのですが、昔のポリッシュは今のものより圧倒的に乾きにくい印象があって敬遠していました。
塗ったあとはしばらく何もできないし、寝る前に塗っても布団の跡がしっかりついてしまったりして、とにかく煩わしいイメージでした。
しかしこういうものも進化するようで、メーカーにもよりますが最近のものはかなり乾きやすくなっている気がします。
再開したきっかけは何だったのか忘れてしまいましたが、もともとツヤツヤでキラキラしたものが好きだし、服や小物を新しく買うより気軽にファッションに取り入れやすい。
人体でツヤツヤキラキラ、好きな色にデコレーションできる場所なんてよく考えたら爪だけです。
しかも私は爪が薄くて欠けやすいので、それの防止にも一役買っています。
そしてつるつるの手触りも良い。
何か塗ってる爪があまり好きではないという男性も多いようですが、男性も一度塗ってみた方がいいです。
この気分の良さは、塗ってみないとわからないもののような気がします。
特に青色が好きというわけでもないのですが、なぜかネイルは青色系ばかり集めてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?