見出し画像

破れ鍋に綴じ蓋

こんな言葉がありますが…
私のBluetoothイヤホンはケースの曲面に充電端子の差し込み口がついているので、なかなか充電が上手くできなかったりします。
角度を試行錯誤して差し込んでみたり、認識したらその角度で固定しておかないといけない。
明らかな設計ミスじゃん!と思っていたのですが、うっかり踏んで曲げた端子を試しに差してみたら一発で認識して、しかも多少動かしても接続されたまま!
もうこれ専用にしようと思っています。
こういう時に使う言葉ではないように思うが、破れ鍋に綴じ蓋、という言葉が頭に浮かびました。

初めての投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?