見出し画像

グランブルファンタジーヴァーサスのオフ対戦会撮ってきた

10月の一般財団法人eスポーツ・兵庫伝統工芸振興財団の助成金でのオフ対戦会イベントはグラブルだったのと、9月の対戦会開催1週間後だったので東京には帰らず、大阪でずっとワーケーションをすることに。

兵庫県での仕事だけど大阪まで電車で30分くらいなのと、大阪に好きなホテルがあったり、鶴橋あるので兵庫ではなく大阪滞在に決定。いつもリモートで仕事をしているし、ネットとPCが有れば仕事が出来るので基本的に何処にいても良いのがとても嬉しい。私の理想の働き方。この働く環境は一生続けていきたい。

撮影機材・PC・勉強道具

GBVSコミュニティーの盛り上がりが凄かった

今回のオフ対戦会、参加者の方々は日本全国津々浦々からいらしていたみたいだったのと、全国からGBVSオフ対戦会の参加者を集めてしまう主催のデバガメ判事さんの人望も有るんだろうなと思った。東京から今朝ついて夜の夜行バスで帰る人たちも何人かいたし、今回のGBVSオフがオフ対戦会初めてだという人にも会った。

そういえばGBVSが出たのが2020年2月でその後すぐにコロナ禍に突入してしまったので、GBVSコミュニティの方々は今までオフ対戦会の機会がとても少なかったのかもしれない。

GBVSコミュニティの皆さんのサポートができていたら嬉しいし、これからもこの助成金制度を使ってもらいたい。一般財団法人eスポーツ・兵庫伝統工芸振興財団の助成金で開催されるオフ対戦会は、兵庫県に住んでいなくても開催・参加出来るのが良いところ。

この財団の助成金制度はまだ認知度は低くて、書類申請も見た感じ面倒そうなので広報観点からももっと認知度を高くしたり、申請者の敷居を低くする方法を考えたいところ。

対戦会に参加をするとクリアファイルが貰える

最近の撮影テーマ「笑顔」

このイベント初めての笑顔貰って凄く嬉しかった
オフ対戦ならではの光景も好き
皆が楽しそうなのも好き

EVO2022まではゲーマーの真剣な表情、かっこいい感じをテーマにして撮っていたけど最近は楽しい感じ、笑顔が私の撮影テーマ。笑顔の写真をもっと撮っていきたい。

おまけ

時間を作って1人USJに行ってきた。ふらっとパーク内を散歩したり、建築物を見たりしたいなと思っていたので行けて良かった。

ビール1杯780円、お通し代(チケット代)6,200円。

最近、「頑張る人」と「頑張らない人」がいるのは何故かという話題が3回くらい出た。私自身の答えは「自分が無能だから頑張る」なんだけど、これを3回話した結果相手の反応が悪くて、けどこれが今の自分の中でのベストアンサーなんだよな〜と思いつつモヤモヤしていたら、 「頑張る人は人生頑張ることで人生得をしていて、頑張らない人は人生頑張らない事で人生を得をしていたんじゃないか。」 って、言っていた人がいてしっくりきた。今度から自分の答えよりもこれ使おう。

次回の対戦会は11月なので、その頃は兵庫も寒くなってそう。秋の兵庫は行ったことが無いので楽しみ。好きな外気温16度。中華街で肉まんとか食べたい。

今日はここまで。


この記事が参加している募集

広報の仕事