書体

こんばんは。
ラジオで話せるほどしらないので、ノートで悠々自適に語ります。
専門の方は回れ右してください。

文房具と同じくらい明朝体がすきです。
どこがって言われると困ります。
直感で好きなので。
ただ、わちの手書きだとめちゃくちゃ読めなかったり、本人ですら読めるか分からない奇っ怪な文章だったりもします。

ロゴや書体色々すきですが、
名前を覚えているのも少ないです。
アニメきっかけから出来た(?)けいふぉんと
とか、映画の字幕のようなしねきゃぷしょん
など、
色々ありすぎて、
今も結構知らないところで増えてると思います。
字の形を取っ払いすぎなくて、意味を残すものがいちばん強いとおもいます。
かくいう明朝体も言い出したら種類エグいですが、わちは筆圧が薄いことから太文字が好きなんです。
だから、より濃く太いものの方がいいですね。

ポスターなどもフォントから伝わる魅力もあると思います。
ことアートの区画になれば、色や柔軟製も表現のひとつですからね。
文字やフォント、楽しんでみてください。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?