感受性

おはようございます。
おはようございまで打つと「ません」と出るのはなぜでしょうか。
おはようございませんなんてことまるでないのに。
そんな回りくどいことするくらいならいっそ別の言葉使うのに。

皆さん自身は感受性は豊かですか?
いくら言葉を知らない私でも、感受性はわかります。
何らかの衝撃を受けて心が動く類のそれだと思ってます。
あってるよね。
歳を増す毎に感動を覚えるというか、
ある1種の執念にも近い…念の方にこもってますけど。
はわ〜となることは増えました。

言っても辛いことも悲しいこともあります。
そんな時は楽しいことをしてから眠ります。
それでも眠る時不意に思い出すのですけど。
文字数同じで並んでるとちょっと嬉しい。
実際楽しいことは自分がよく知ってますからね。
傍から見たものは「楽しそう」という俯瞰です。
たまに伝わらない人もいますけどね。

無くてもぶっちゃけいいと思います。
他に楽しいと感じるものがあるのなら。
それが人によっては影響になり、生き甲斐になり、まあ多種多様なんですけれども。
生活に潤いを齎すんじゃないですかね。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?