トランポリン

おはようございます。
2日連続ライブ楽し嬉しドキドキで
ありがとうございました!
寝つきがよくなりました。
今月も大忙しですよー。

みなさん小学生の頃に
どんなお遊びしてましたか?
特に好きだった遊具はありますか?
私は1位ブランコ、2位トランポリン、
3位ケードロでした。
4位には影飛び(特に名前は決まってない)など、楽しいことしてました。

ブランコは言わずもがな
みんなやったものとして、説明は省きますね。
トランポリンも同じに。
ケードロは地域によって呼び方違うみたいですね。私のところはケードロでした。
影飛びは、ド田舎特有のゲームで、
言うなればオリジナルです。
トラックがビューンと通り過ぎると同時に、
歩道を駆けつけて影をピョンと飛ぶというゲーム。
説明むず。

もちろん花いちもんめもだるまさんがころんだもかくれんぼもやってましたよ!
みなさんが小学生だった頃とか何してたか、
良かったら教えてください。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?