吹奏楽

こんにちは。
全然詳しくないですが、私の行ってた中学校の吹奏楽部は結構走っていました。
文化部の割に走ってたなって印象でした。
高校にあがると、団体と思い込んでいた吹奏楽部も5人程でする形になっていました。

実は私どの音とかわからないですが、
トランペットはまあ吹けます。
マウスピースで吹くやつも出来ます。
高校の軽音楽同好会も少し憧れたりして、
ギターも家で挑戦したりしましたが、
コードを覚えるのが怠くなってしまって辞めました。
結果、ちゃんと弾けるのは
アコーディオン、太鼓、リコーダーくらいです。
ピアノはずっと弾けるようなりたいです。

習い事と言えるほど通ったものはスイミング、歯医者、通信講座くらいですかね。
本当はバレーボールとか特殊なのだと絵の学校みたいなのもあったり、クラブチームとかはだいぶかけ離れて生活していました。
通わなかった理由もあまり覚えてませんが、多分そんな将来ピアノとか触れないと思って、
通わされ無かったのかなと。
今になってこんな弾きたくなるとは思いませんでした。

けど別に楽器は覚えれるだけ曲作りとかに生きるのでいいと思うんです。
とはいえ、歌詞も書けるほど文才がある訳でもないのでなんとも。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?