マレーシア3日目🇲🇾クアラルンプール1日観光 2023-7-12


セントラルマーケット

シティギャラリー

マスジットジャメ🕌

KLCC周辺
(スリア、ペトロナスツインタワー、Tapak)






今日もいつも通り、
12時に観光スタートです🦧


1日目にざっと観光していたので
今日は気になった場所を回ります。


  • セントラルマーケット


クアラルンプールには
ショッピングセンターがたくさんありますが
ここはお土産に特化した
観光客向けのショッピングセンターです🙆🏻‍♀️


中はこんな感じ


お土産品たくさんで、
見ていてとっても楽しいです😊


ここはポストカード専門店🧑🏻‍🎨


こんな感じで、購入したポストカードに
メッセージやスタンプを押して
その場で送れます!

お店の入口にポストがあり、
国際便の切手も購入可能でした。


私は行った国々でポストカードを購入し、
気が向いた時は
1ヶ月に1回程のペースで
日本にいる母にポストカードを送っています。



イスラム雑貨もたくさん。可愛い!


マレーシアの国教はイスラム教なので
こうしたイスラムの雰囲気を
東南アジアで感じれるのは嬉しいですね🕌



こちらはナマコ石鹸のお店💁🏽‍♀️


マレーシアの定番お土産らしく
ナマコ成分が入った石鹸で
お肌の殺菌効果、保湿、傷口の再生など、
とにかく万能みたいです。


「NIRMARA SARI」



ナマコ石鹸は他のお店でも売っていましたが、
こちらのお店は
少量サイズから販売しており、
1個10リンギット(約300円)とお値段もグ〜🙆🏻‍♀️


2個購入しようとレジに持って行ったら、
お店のおばちゃんが
「3個20リンギットでいいよ」と
1つサービスしてくれてハッピープライス🫶🏻


セントラルマーケット購入品



ちなみにこのマンゴーグミ、
マンゴーのドライフルーツを食べてるような
濃厚ハードグミでむっちゃ美味しいです🥳


セントラルマーケットでは
少々高値ですが
スーパーでも売っているのでぜひ!


2階にはフードコートもありました🍽️


マレーシア名物「カレーラクサ」


お値段もリーズナブルで
地元民、観光客で賑わっていました。


初めてのカレーラクサは
香草の味が少しするカレーラーメンの感じで、食べやすくて美味しかったです。



  • シティギャラリー



無料で入れます。

周囲の歴史建造物の模型や、
クアラルンプールの歴史が見られます。


可愛いお土産Tシャツ


中にはcafeも併設


外には撮影スポット
デッサンをしている学生さん👏
昨日買ったハンディ扇風機大活躍



  • マスジットジャメ


モスクとしてはマレーシア最古の建物。
レンガ造りと大理石の床が美しい建物でした🕌

無料でガイドもしてくれます。


お祈りの場所なので、服装は厳しめ。

肌を露出しない服や、
ヒジャブを無料で貸してくれます。


ムスリムの方が休憩していた


なぜかびしょびしょのおトイレ。
ペーパー持参必須


  • KLCC

マスジットジャメ駅から1本でアクセスできます。


駅を降りて、スリカKLCCという
ショッピングセンターを抜けると、、



これが噂のペトロナスツインタワー🗼


KLCCパーク


この公園に行くと、綺麗なツインタワーが
見れます。

なんだか都会の公園って感じです。



ちなみに夜だと


噴水ショーも開催しており、
大富豪になった気分の景色です🥳👑🎉


マレーシアは日没が遅く
8時すぎるとようやく真っ暗になります🌚


この景色を見たく、
この周囲で4時間ほど時間つぶしました。


スリアKLCCは無印が入っていたので
そろそろなくなりそうな化粧水を購入。

日本よりは少々お高めですが、
日系企業があるのはかなりありがたいです👏



スリアKLCCから徒歩5分の
「Tapak」という
フードトラックが集まった屋台もおすすめです。


マレーシア名物「サテー」


サテーは日本でいう焼き鳥になります。

お肉のまわりにレモングラスをちりばめており、
ピーナッツソースをつけて召し上がります。

さっぱりしてて美味!




明日はペナン島に移動です。

おやすみなさい😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?