ブレイクダンスの大技

初めまして。

ブレイクダンスをいえば、
やっぱりグルグル回ったり
ダイナミックな技を、やりたくなりますよね。

そして、練習仲間や女性から、
「凄いかっこいいね!」とか
「是非あなたから教わりたいです!!」

と、言われる様になりたいものです笑

ですが、練習の仕方や
間違った練習方をしていたら、
いつまで経っても上達はしません。

そうならない為にも、
この記事でアドバイスを
発信していこうと思います。

僕も実際、グルグル回る様になってから
「その技どうやるのか教えてください!」
「かっこいいですね!もっとやってください!」

と、声をかけられる事が増えました笑

是非あなたも、
キャーキャー言われる様になったり
尊敬される様な技を習得していきましょう!


その技の一つを今日は、
シェアしていこうと思います。

それが「トーマスフレア」
という技です。

新体操でも「開脚旋回」
という技であります。

僕は普段大学のサークルに混じったり、
路上で練習することが多いのですが

この技をやると、
いい意味で、ビックリされることが
多いですね笑

早速ですが、実際の練習方法についてです。

【習得までのコツ】
1開脚の柔軟
2手に体重を全て乗せる
34方向に開脚を作るイメージ
4とにかく足を回す

なかなかイメージが、
湧きにくいと思うので
順番に説明していきます!

「ステップ1」は、怪我防止の為
そして、成長を加速する為

「ステップ2」は、足を地面から離して
腰を回す前段階の準備になります。

「ステップ3」は、左横 前 右横 後ろ
に、開脚するイメージを
持ってもらえれば正解です!

「ステップ4」は、ステップ3のイメージを
持ったまま足を回すということです!

『このステップ4以外の練習』は、
自宅でもできるようになっていますで

ステップ1に関しては、
お風呂上がりなどに、
やるといいかもしれません。

このステップを今日から
90日でいいので、
継続してみてください!

継続して練習した先には、
「いつの間にそんなに上手くなったの!?」
と言われること間違いなしです^^

是非今日から始めて、
魅了される技を手に入れましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?