ブレイクダンス もう一つの基礎

初めまして。

いきなりですがブレイクダンスは、
大きく分けて二つの踊り方があります。

そんな中、周りにダンサーが少ない方は、

「ブレイクダンスの、どれが基礎なのかわからない。」
「学びたいけど、どういう練習をすればいいか分からない。」
「実際練習してみたけど、あっているか分からない。」

と、思っている方が多いと思います。

ですが、その基礎を疎かにしてしまうと、

ブレイクダンスが楽しくなくなり、
かっこいいと思われなくなる。

成長速度が遅くなり、
最悪の場合は、ブレイクダンスから
離れてしまう事もあります。

そうならないために、

しっかり基礎を学ぶ必要があります。

そうする事によって、
周りのダンサーから
「あの人かっこいいなー!」

と思われる。
ダンサーになれる事、間違い無いです。


僕も実際に、この基礎を学び
周りのダンサーから、
「すごい上手くなったね!」

と言われる事が増えました!

それもそのはずで、
教わったダンサーが
世界で活躍するダンサーなのです!

そちらの内容を、今回は
シェアして行ければと思います。

【フロアの基礎とは】
フロアの基礎は、

「6ステップ」

になります。

フロアダンスで踊る際に
一番重要、と言ってもいい
基礎になります。

練習方法としては
1 1歩ずつしっかり踏む
2 一定の速度で、踏み続ける
3 手に乗せる体重は平等に乗せる

この3ステップを踏むだけで、
周りに差をつけることができます!

この練習を90日
続けてみてください!
そうする事によって

「あの人かっこいいな!」
と言われる事間違い無いです!

この練習方法は、
場所を問わずできる練習になるので
今日の夜からできる内容になります!

まずは、「1歩ずつしっかり踏む」
を丁寧に始めてみてください!

次に、ステップ2
   ステップ3

と、進めてみて
90日後には

周りの仲間に差をつけられる事
間違いないダンサーになっています!

イベントの会場や
練習の場で

「あの人かっこいいなー!」
「あなたから基礎を習いたい!」
と言われる様に

今日から実践してみましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?