大技には壁あり。

初めまして。

ブレイクダンスといえば、
やはり難しいイメージがあります。

「こんなグルグル回ったり、
 ダイナミックな技は僕できないよ。」

「やってみたけど、難しくて
 途中で諦めちゃったなー。」

という人は、実際に多いと思います。

やはり基礎や、知識がないと
途中で諦めてしまったり

最悪の場合は、やめてしまったり
することだと思います。

そうならない、為にも
この記事を通して

アドバイスが、
できればいいなと思っています。

ブレイクダンスをいつまでも、
楽しく、続けられるように
していきましょう^^


今回アドバイスしていく技は、
「トーマスフレア」
のアドバイスになります。

この技は、とてもかっこいいのですが
その分難しいので諦めてしまう方が
多くいます。

僕も実際に、何ヶ月練習しても
なかなか出来ないでいたのですが、

ある人から、アドバイスを貰い
1ヶ月でにできるようになったので
是非シェアしていければと思います。


【トーマスフレアのコツ】
1足 腰 をとにかく遠くに持っていく
2足首を固める
3手は地面を押す

この3つのアドバイスを、
意識してやってみたら
1ヶ月目には、できるようになりました^^

それぞれのアドバイスを、
説明していきます。

ステップ1
トーマスフレアは、足 腰 で遠心力を作るので
とにかく「足腰」遠くに飛ばすのが大事です。

ステップ2
足を遠くに飛ばす為でもあり、
スピード、怪我防止の
為でもあります。

ステップ3
足だけに集中しがちなのですが、
手で地面を押すことで
腰が浮きます!

この3ステップを意識することで
トーマスフレアは克服できます^^

これらの練習は、今日からすぐに
できるもにになりますので、

まずは

「足腰」を遠くに飛ばす

を意識してやってみてください^^

継続してやる事によって、
練習仲間から
「最近上手くなったね!!」

と言われる事間違い無いです^^

是非試してみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?