見出し画像

好きなおねショタ発表ドラゴンがテイマーバトルでのレポートを発表します。

 どうもけつばんです。
 前回の記事のおねショタスペシャルを搭載したデッキでテイマーバトルに行ってきました。

 構築した日からテイマーバトル当日の話もしていけたらなと。


レシピ

0日目

 新弾発売日。
 どえらい雨の中カードを買いにカードショップへ。この後引っ越し作業がある人間のムーヴとは思えない。
 適当に一人回ししただけなので実戦評価ではありませんが、エアーでも勝てないようなら実戦で勝てるわけがない。

ゼロから山考えるの楽しいね

 この構築では手札を減らす機会が少なく、ラウドモンだけでは間に合わず、そもそもユウキがメモリーを出すだけの都合の良いオンナになっていて、こんなんカイザーケア出来るヒナでええやんになりました。
 弄ります。

という訳で身体から光を放つことも考えた

 結果だけ先に言うとダメでした。
 トレーニングは上手く張れないしタカトは一回しかグラウモンで出せないのに二種類も出して、かつ数回も殴る余裕はないんじゃないかな。
 その上で盾でタカト捲れてタカト二枚出たらパンクでユウキただ出し出来ないし結構散々なので一旦無し。

1日目~初陣~

結果は1-3。こんなんじゃくっころ聖騎士だよ。

 
 どこからでも進化は出来るので相手のリソース切れるまで付き合うのが大事ですね。
 それはそれとしてデュークとウッコが渋滞して負けることもあり……。

 初見のデッキ居たとはいえ、これは普通に不味い。
 何かが根本的に間違っていそう。

正直突進デュークでいい

 まぁ、こいつですよね。デッキの根幹を否定する形になりますが。枠の都合でさよならします。
 タカトとの相性は意外と良く。消滅時にメモリー増やすのは偉いのでこっから変えていきます。

 (X抗体)好き好き大好き~

2日目

 15ルガモンに可能性を見出だす。

手札を切れて、小型を焼きながらヤーモンで進化すれば少しコストが軽くなる魔法のカード

 とはいえ、ルガモン系列も相性は良いんだよなぁと考えてる内に邪なワードが脳内に溢れる

 パ パ 活 ド ラ ゴ ン
 メタルインパルスがあれば手札調整によるヘヴィーメタルからの蘇生の範囲を大幅に広げられ、ラウドモンも出せるようになり、結構相性の良いカードです。

このカード強いや

 でも、黒の確保が厳しい。
 じゃあ黒のテイマーは誰にしようと。

 ドルモンが進化色を共有することができ、衝突によるバトルでパーティションの対策にもなります。
 ショタからおじさんに相方を変えたことによる名称変更。
 タカトくんの脳ミソ破壊していこうと思ったのですが、強くしようとすると段々邪魔竜がノイズになり、ただのSoCドルゴラになるので構想の段階で没にします。

 取り急ぎここまで。
 (シーカーズ)好き好き大好き~ 

3日目

 色々やったものの、攻めきれず守りきれずが続き、何かしらの打開策を模索する。
 デモンズディザスターを使って連パンするか。どうにか墓地を肥やすか。
 考えていた矢先に光が差し込む。

進撃ギミックの都合でコストが重いのはむしろ○

 案外横にカードが残るのでこのカードの進化元で打点を上げます。
 横展開された小型を焼いたり、トラッシュを増やせばクリムゾンモードでのフィニッシュも決まりやすくなります。
 このカードを使って15000の3点パンチを食らわせ、盤面をぐちゃぐちゃにしてやりたい(願望)

このレシピを持ってフリー対戦にぶつけます

4日目

 結果……!! けつばん、惨敗……!!
 圧倒的、惨敗……!!
 サンドリモンに死ぬほどボコられました。
 先2で2~3回殴られるともうそこから挽回出来ずに破壊されました。

 流石にやばいだろ。ということで、その場で構築チェンジ。

これの前に一瞬使ったガルル型は本当にダメだった。大輔抜きの02組くらいダメだった。

 持ってないから。と言い訳をしていたピコデビモンを秋葉原を駆けずり回ってようやく購入。
 これでヘヴィメタが何もせず終わることもない。
 グラウモン含めた3点パンチしても負けた試合ではあと1点だったため、進撃オメガを投入。攻めのオメガ。守りのクリムゾンのLv7の4枚体制という豪華仕様。
 バンドをやっていたからかヤマトとヘヴィーメタルドラモンの相性は抜群。ゴブリモンと合わせてメモリーが足りるようになりました。

 そして今回の最強カードはこれ。

グラウモン名称による進撃。横展開を処理しつつ、墓地も肥やせる。
手札捨てるデッキなら入れるべきだっただろ!

 ムーヴとしては2ターン目にオロチモンやラウドモンを登場させてさっさとヘヴィーメタルドラモンを着地させてからユウキやヤーモンの効果を発揮してトラッシュからリソースを持ってくるデッキになりました。
 相手の進化元になるデジモンを毎ターン残さず消し飛ばして、2体目のヘヴィーメタルドラモンを目指します。
 極論途中で打点が足りるようであれば進撃クリムゾンモードでゲームセットまで持っていけます。
 このレシピでの結果は2-1。
 相手がドルゴラモンかサンドリモンしか持ってきていなかったため、勝てる雰囲気のない前者ではなく。サンドリモンにスパーリングをしてもらいました。
 消滅という除去手段が最近の環境だとかなり厳しいため、消滅した時効果を封じる新キーワード能力が欲しいところ。

 (命が懸かってないフリー対戦)好き好き大好き~

番外編

 きたる6月16日、BT18弾エレメントサクセサー最後のSRと赤の進化ラインが公開。
 ガジモン、デルタモン、キメラモン、ムゲンドラモン、ミレニアモン……。
 そこに、魔の竜の姿はなく、テイマーもリベレイターではあるものの、小説版のキャラクターは未登場。
 ユウキは……? サーチインプは……? そんなモノは……ない!

このマインド、ジッサイ大事。コジキにもそう書いてある。

 何もないなら現状での環境デッキに対する所感をまとめておけば、何か掴めるかもしれない。掴むしかない。

 マグナ→オロチを一生供給しなければ死。しかし、そんな暇を与えてくれるほど、黄金騎士は優しくはない。
 風マザー→インプパンクがなければ母のDPを越えられず死。ギャルもショタも母には勝てず。
 LOで風真をトラッシュ送りにするというのは無しではない。
 黄ワクチン→得意の横展開は全てラピッドモンX抗体の餌。属性相性が示すように邪竜は聖なる光に滅され、何も残らない。
 ドルゴラ→デクスリュージョンされると手も足りず、退化により足を捥がれてただの蛇に。
 象潟のおじさんにわからされる。
 インペ→始祖とパーティションを無限に踏まされる。今度は始祖の聖騎士にトラッシュリソースも枯らされ、手札もなく、無事死亡。
 三銃士→ガンドラモンに無限耐久される。勝てる要素見えなさすぎて、R以下デュークの方がパワーを感じた。
 魔王・ヌメウッコ・ガブロ→そもそもそんなデッキを握ってる相手とはテイマーバトルでは対戦できない。強者は上へ、弱者は下に。ただそれだけのことである。
(上記デッキはフリーやってもらったり、自分が持ってるというだけ)

 掴めましたか……?
 

回し方

 第一にユウキとタカトの二体を出します。
 おねショタが並ぶと意外と良い仕事します。
 どちらとも、lv4の効果で出せるので、なるべく初ターンで対応するlv4とは逆のテイマーを登場させて相方を待ちましょう。
 揃ったらラウドモンに進化して、状況に合わせて手札が減らなければデューク、減らせればヘヴィーメタルと器用に立ち回れるデッキでした。

 好きなおねショタで
 またテイマーバトルに出たその時は
 発表したい(魔竜持ちメギドラモン)
 発表したい(メギドラモンX抗体) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?