見出し画像

好きなおねショタ発表ドラゴンで遊ぼう

 どうも、けつばんです。
 とうとう今月末にEX7デジモンリベレイターが発売されますね。
 個人的には強いかどうかはさておくとして、プロモが絡むとはいえリベレイターテーマのカードは今後も増えていくと思うのでご新規さんにもオススメできそうだな。と。


 なので

 パッケージデジモンの緑やヌメウッコへのフィードバックがある黄色ではなく、紫を紹介します。

 デジモンリベレイターの公式サイトにて、事前にインプモンが出てくることがわかっていたのでちょっと小躍りしていました。
 いや、インプモンって結構好きなデジモンでして、人間不信になってから悪ぶろうとするけど、タカトとギルモンのせいでそれも上手くいかなくて、二人とはまた違った成長をして最後にアイマコから託された銃を使ってブラストモードになるのが凄くカッコいいんですけど(オタク特有の早口)
 そんなことはさておき、ベルゼブ強化はもうお腹一杯だよ。というのもちょっと思ったりしてるなかで、発表された進化ラインはギルモンのメギドラ√を追うような形でした。
 メギドラモンも滅茶苦茶好きなんですよね。ドラマ性を考えるとデュークモンもエモエモのエモなのですが、タカトと出会ったギルモンの良い意味でイレギュラーな進化としてのデュークモンってギルモンが正当に進化していった先のメギドラモンという存在があってこそだと思うんですよね(オタク特有の早口)

 まぁ、何が言いたいかというとメギドラモンとインプモン好きだということ。

コストと手札管理に厳しいギャル

ノキアといいバンダイにギャル好きが居る。多分

 デジモンリベレイターのテーマは大体はテイマーとデジモン双方に特殊ギミックがあってそのシナジーで戦う順当進化デッキになるので、テイマーの効果から確認。
 手札少ない状態でトラッシュから進化出来ますよって効果。シンプルにこの手の効果の爆発力ってルガモン系列が証明した能力なんですよね。手札に持っていなくて良い。トラッシュに置いといて好きな時に進化出来るのはバウモンと違って連鎖は出来ないけどタイミングを選べるのは良きこと。
 しかし、まぁ条件が厳しい。手札四枚って進化ドローがあるデジカだと維持するの大変なんですよね。
 道中どうするかは一旦投げ捨てて、得たい結果を考えます。

好きなおねショタコンボ発表ドラゴンが(以下略)

 魔竜/邪竜の赤紫でトラッシュを肥やすと言えばギルモン進化ラインがとりあえず選択肢になりますが、思い付いたコンボを先に説明します。
 盤面にユウキ、進撃タカト、赤のlv3が居るとして、手札が4枚、メモリーが2とします。
 手札のX抗体を差し込み、グラウモンに進化(メモリー-2、手札3)
 トラッシュからメガログラウモンに……メガログラウモン……?

魔竜じゃないやんけ!!!!!

 はい、失敗どす。
 最終的に4コストでデュークモンX抗体まで走れるコンボだったのですが、メガログラウモンのせいで不成立。

供養のためにレシピだけ

 でも、ここで諦めたら終わってしまうのでもう少し工夫しましょう。

デジタマをヤーモンlv5をラウドモンに変更

 この場合インプモンからしか走れませんが最後はデュークモンX抗体になれます。
 X抗体が進化もとにあるインプモンからユウキの効果でトラッシュのグラウモンに進化(メモリー-1、手札+1、ブラックなら追加で+1)→タカトで進撃→ヤーモンのアタック時でトラッシュのラウドモンに進化(メモリー-3、手札+1)→ラウドモン進化時を処理(手札-2、消滅したらタカトでメモリー+1)→X抗体のアタック時効果で手札のデュークモンX抗体に進化(メモリー-4)。

 その名をおねショタスペシャル。

 なんかめっちゃコストを払ってますが、一瞬で、lv6に乗れましたね? ラウドモンの進化元効果死んでる? ヘヴィーメタルドラモンどこだよ? 結局デュークモンじゃないかって?
 でも、滅茶苦茶びっくりすると思うんですよね。8コスト使ってlv6で殴ってきて盾も焼ける可能性があります。
 運良くクリムゾンモードも持ってたら返しもできますからね。実際にやったら強いかもしれない。

最後に

 別におねショタは好みじゃありません。
 あと、メギドラモンX抗体さえくればこんなことしなくて済むんですよ。もしくはメガログラウモンに魔竜つくとか……。
 これからのおねショタに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?