見出し画像

【#ホームシアター】お家でワイヤレスホームシアター

はじめに

突然ですがお家で大きいスクリーンで映画やYouTubeを観たり、ゲームをしたりしたくなることってありませんか?私はあります!
私はデスクトップPCで普段Blu-layを観ているので、それを大きいスクリーンで観ようとすると「色々お金がかかるのでは…?」と思っていましたが手持ちのプロジェクター(Nebula Apollo)で何とかなったのでそのやり方を書いていこうと思います。

必要なもの

  • Blu-layディスクドライブ付きPC(OS:Windows11)

  • モバイルプロジェクター(OS:Android OS)
    今回は「Nebula Apollo」を例にしています。

  • Wi-Fi環境

設定手順

1. PCでの準備

以下のリンクの6. まで行う。
また、PCをWi-Fiに接続しておく。

2. プロジェクターでの準備

以下のリンク「Android 7.1 搭載モデルでミラーリングをする方法」の2. まで行う。

3. PCとプロジェクターの接続

PCからNebulaのプロジェクターを選択する。(PCのリンクの7. とプロジェクターのリンクの4.)

4. 確認

プロジェクターにてPC画面が投影されていることを確認する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?