- 運営しているクリエイター
2022年6月の記事一覧
「どちらでもいいです」
おはようございます。
公響サービス、代表のシンジです。
日本人は自己主張をすることより、周りに合わせるように教育を受ける。同調圧力の極めて高い国だ。だから、何かを問うと大抵の人はこういう「どちらでもいいです」と。
こっちのファミレスと、あそこのファミレスどっちがいい?
「どちらでもいいです」
お肉が食べたい?お魚が食べたい?
「どちらでもいいです」
一緒に行こうか?一人で行った方が良い
「コミュニケーション」
おはようございます。
公響サービス、代表のシンジです。
コミュニケーションはとても大事と認識しながらも、きちんとできていないことが多い。会社では気をつかっているつもりが、話しかけない気づかいもあるので、結果的にコミュニケーション不全になる場合もある。
お客様とトラブルになるのは、大抵はコミュニケーション不足だ。日本語が通じていないこともしばしばある。そうなると、ほとんど宇宙人と仕事をしている
「良い後悔・悪い後悔」
おはようございます。
公響サービス、代表のシンジです。
人は後悔する生き物だ。だが、そこに「良い後悔と悪い後悔」があるのなら、誰だって「良い後悔」をしたいと思う。ならば、何が良い後悔で、何が悪い後悔なのだろう。
もっと勉強しておけばよかった。もっと練習しておけばよかった。あの時買っていれば、今頃大金持ちだったのに。あの時、あんなことを言わなければ良かったのに。どうして助けてあげなかったのだ