見出し画像

「もの切り人」2021.1.29

ギリ元気だよ〜

外に出ても少ない体力を消耗して元気ではなくなり、家に籠っていても外に出れない気持ちから精神的に元気ではなくなる。わがままな体だな....

ということで変わらず料理をし続けています。

餃子の皮ピザ、見た目がなかなか良くていい。小さいが、ここだけアメリカっぽい。餃子の皮を重ねたので、食感はモチモチしていてトルティーヤに近く、とても美味い。しかも楽。

料理に苦は必要ないのだ。


最近、大泉洋が料理をする広告で「料理したいと言うよりは物を切りたい、そしてフライパンであおりたい。この欲求だけで料理をしています。」と言っていて、なるほどなとおもった。
正直、今の自分もそれに近い。

物を切るって、精神的になかなか良い。
音もいいし切る感触もいい。テンポもあって、トントントンと切ったそれを、どさーっとボウルに入れるのが何よりも気持ちいい。

ただそれだけの事なのに、「物を切りたい」と口にすると血なまぐさいイメージを持たれてしまうので「料理をしたい」と言っている。

目玉焼き載せただけで美味しそう感が増す!
これ何の料理だっけ....美味しかった記憶しか残ってないな....


料理をするってなると、味付け・食事・片付けが伴うので何ともめんどくさい。

私はただ物を切りたかっただけだし、物を焼きたかっただけなんだ。勢いで作って、一人では食べきれない量になってしまったり、使った食器を洗うためにやっているのではないのに、なぜそれが分からんのだ。

温泉だったり、運動だったり、色んなアミューズメントはあるけど「物を切る」欲求を満たすのは、社会的に認められている範囲で楽なものは料理くらいなもんだ....森林伐採とかになると、林間学校になってくるもんね....

後のことを何も考えず、責任が発生しない環境で物が切りたいよぉ〜....


--------------------

料理していたら、爪を含めた指を切った。

それはいいとして、キズパワーパッドって包みのがデカすぎる。毎回思うし毎回納得がいかない。

だって中に入ってる絆創膏はこれくらいだし。

大きくても小さくてもどっちでもいいんだったら、等身大の大きさにしてほしいんだ。だって開けた時の(え?ちっさいな....)って気持ち、あまり味わいたくないじゃない。

でもこの不満は、Amazonで内容物に対してデカすぎる梱包(ダンボール)にも言える。あれも納得いかない。

中身の質がどうであれ、本体サイズの割に、無駄にデカい梱包は人を残念な気持ちにさせるのでやめてください。悲しむ人はここにいます。

これ誰にいえば無くなるんだろ。言えないからこんな所に書いているんだけど、言っていいならフォームにでもなんでも書くよ。


--------------------

温泉行きたいな〜

さよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?