見出し画像

「健康診断の前日は準備するタイプ」2020.12.11

最近、エアコンのリモコンが見当たらない。秋だったから使うことはなかったので、今はもう完全に見失いました。どうしたものか。



部屋が寒くて死にそうなんだよね!



-------------------



健康診断に行きました。


去年より体重が5kgも落ちていて、看護師さんに「落ちましたね〜!」と2回も言われたが、声を出すスイッチを切っていたため軽い会釈しか出来なかった。温厚な人間みたいだ。

よく地獄だと言われる胃カメラ・バリウム検査のレントゲンはまだしない。志願はできるそうなので、どれくらい地獄なのかは興味はある。

かなり年上の人が「あれは隣に誰かいて応援してもらえないと頑張れないほどつらい」と言っていたので、応援見学会とかしてくれるならぜひ行きたいと思った。

泣きながら嘔吐く姿を見る会。





健康診断でやることは多い。


健康診断の前日は、必ず多めに水を飲む。もちろん尿検査があるから。



ただ今回、失敗したな〜と思ったのは、飲む水が多すぎた。

夜中に1度、限界がきてトイレに行き、その後補充するために水を飲み、また限界が来て朝方にトイレに行き、そして起きてからのモーニングルーティンで、間違えてトイレに行った。

明らかに膀胱を酷使してしまった....膀胱もこんなトライアスロン想定してなかっただろうね....

まぁ結果、検査は上手くいった。やろうと思えばやれるのだよ、膀胱くん。




ただウチの検査する病院は、それに特化しすぎてるのか、トイレの個室の壁に上にスライドさせる扉がある。コップを持って外に出ることなく、そのままトイレを立ち去れる仕組み。素晴らしい。

でもやってる形は、完全に裏ギルドの闇取引なので今年も「受け取りな....」という感じで置いた。


あと採血の時、ベテランのおばさんが当たったのか、腕をまくった瞬間にペンペン!と関節部分を叩かれて「あぁ、アンタこの後くるよ、内出血」とキメ顔で言われたのが濃い。
肌の繊維が細かいせいで、どうも内出血が起こりやすいような肌をしているらしい。

有名な霊能力者か、もしくはギルドの最強女騎士かと思った。もしかしてここってギルドなの?

胃の中を空っぽにして行ったので、ほうじ茶ラテが美味しかった。

タリーズでいつの間にか、ほうじ茶ラテがメンバー入りしているのが嬉しくて、見る度に注文する。美味しい。

あとこの後、虫出てきます。


------------------

でかい割にうまく擬態していてすごい。


さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?