見出し画像

「箱の向こうはデカ景色」2020.12.19

疲れた〜!
今日は久しぶりに買い物に出ました。

新生活を始めるので、家電が必要になり、仕方がない....出るか....と重い腰を上げながら....
外寒いし出たくないな〜....乾燥やだな〜....

人多い〜すご〜!

家電は無事買えたので、貰ったチラシを片手に抽選会へGO。参加賞としてタッチペンパネルを配布していた。感染リスクを下げるための対策を考える人って、大変だなぁ。

結果は全部ハズレでした。


5回もやったのに?トホホだよ....😢

トホホな気持ちなので、帰りに「ザクザク」というスイーツを買って帰る。

オープンした当初はめちゃくちゃ並んでたのに、この時期になると流石にあっけらかんとする。早く帰りたかったのでありがたい。

うわ....完全にご飯ものスティック揚げじゃん....横目でチラ見してただけだから、全然サイズ感とか見てなかった。

これ、意外とデカかったんだ。
アルトリコーダーくらいある。デカ。


他にも沢山、デカさを感じたものが多かった。外に行く前に、ちょっとでも外に出てる時間を減らそうと、前日にオンラインショップで長々と閲覧してた。
多分それもあって今日はやけに外のものがでかく感じた。

ザクザクも篠笛くらいの直径だと思っていたのでビビったよ。あんなの口に入る?いや入るでしょ。

Francfranc(雑貨屋)に行った時も、加湿器が異様にデカくて驚いた。理由としては明確で、水を入れるだけの容量分でデカくなってるだけだった。

いやわかるけど、デカ....。
ヒーターとか、ネットで床にいっぱい散らばらせているバナーを使っているが、あれも実際はデカい。缶ジュースくらいの大きさだと思ってたのに....。そんなのってないよ....。

何かとデカデカ言っているが、私が縮んだ可能性ものなくはない。

箱に入れられて育ったスイカが、真四角にみちみちになりながら育った正方形スイカのように、または水槽の大きさで成長を調節する金魚のように、私も自分の家に合わせて狭くなっているのかもしれない。

現にずっと引きこもっているし、もはやコンビニまで行くのも少ない。昼にはずっとうどんを食っている。体重も減った。

ミニマムになるのはいいとしても、筋力もさらに落ちちゃったら、生活に支障が出るから困る。今でもないのに更に?
ミニマム人間として愛されないかな。「可愛い〜!これ持ってくの?持ってあげるよ!」って言ってくれないとヤダヤダ!!

ここで一句

加湿器を 抱えて帰宅 電車邪魔

みんなもポケモンGETじゃぞ〜!!


さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?