見出し画像

実験してます

オーソレmio(これはコルシカ島やっけ)、初投稿どうもありがとう!語学留学のハードさを語る前半の真面目感から一変、後半では「南極に半袖」というmioらしい大胆なコブシが効いていましたね。

風邪ひきはったようですが、そちらではレアな野菜と豆をかき集めてシエスタしまくってご自愛ください。あとお願いやからセーター買って♡EMSで送ろうかと真面目に思ったけど着く頃にはもう本人が返っ…帰ってきてるだろうからがんばって防寒してください。

また「自己満でOK?」の確認がありましたが、読者への思いやりが垣間見えてじゅうぶん好印象な文章ですからこの調子でどんどんいきましょ!ただ薄着をネタにするのは面白いですけど体張りすぎですからセーター買って♡


さて、mioさんからは「今やってること」というラリーをキチッとつないでいただきましたー!わたしもキッチリ裁かれとかないとフェアちゃいますからね。

↓↓↓↓↓

主に以下の3つを意識して文筆活動をしています。

読み手の心を揺さぶったり実際に行動させたりするコンテンツを作る←依頼記事でも自分のカラーを出す

「むんと」の名前で仕事をする←ブログやSNS

何でも出すつもりで記録する←これから出していく文章やネタのストック


なんかいきなり語り出しましたが、まじで今は執筆くらいしか人様に誇れるネタがないんで仕事の話で勘弁してください。確定申告が鬼めんどい話なんか需要ないやろしむしろ逃避してますから…泣

①の依頼記事に関しては1日3〜5件ほどスカウトが来るので、その中からお仕事を選ばせてもらっています。危機的状況の時は仕事くれゾンビになりますので飢えていたら仕事を投与するか火葬してください。

それでも記事が書けたらあとはクライアントさんの所有になる場合が非常に多いので、できるだけ好きなように書きますwwwでもそういう記事の方が検索上位にあったり閲覧数が膨れ上がったり次のお仕事もいただけたりするので、クライアントさんのフェイスカラーを伺った無機質な記事を書くよりは少々リスキーでも自分のカラーを出した方がいいのかもしれません。

まあそんな実験を繰り返している感じで、楽しく淡々と続けて最終的にはジキル博士かマッドサイエンティストになろうと思います。


②については、最近優先度をちょっとだけアップさせています。ブログはだいぶテキトーにやって拾えるものも拾わなかったため、収益化のレベルがヒナみたいなもんです。が、PV数は着々とアップしてきているのでひたすら書きながら整えています。

この共同マガジンも②ですねー。収益がアップしたらMioさんにも恩返ししようと決めているので監視しといてくださいね。


③は何でも記録しておいて、文章やコンテンツの材料として使ってしまおうという収集癖みたいなもんです。半分以上は地下室に葬られてしまうのですが、引っ張り出してきて組み合わせたり「こんなしょーもないこと書きよってアホとちゃうか自分」と悪態をつきながら修正したりして①②として世に送り出すこともあります。

▼ちなみに今日はまた温泉に行ってきたので、さっそく某メディアのネタにしました。

ということで、以上①〜③をメインに生活しております。って結局言うてることクソ真面目やないかい!!!めっ!!!


丸太島はまだ寒いけど

なごうなってごめんやで。次回こちらについてシクヨロっす!!

「春になったらしたい・する予定のこと」を教えてください!

私の場合は絶賛失業中で今後1ヶ月の予定すら不明なのでノーコメントです。聞かないでください。母に「暖かくなったら美味しい魚食べに日本海行きたいな」と言われても「うん…(それより仕事の覚悟決めな…)」と、か細い声で答えるか弱いニイトですから!?!?!

ということで希望のあるお話でぶっ生き返させてください、お願いします…!


あっあと更新したら時間差で「追加しました」っつー通知出るみたいやね。LINEで報告せんでええかコレ(ここでかよ)。


✈︎✈︎✈︎コメント&苦情マダー?✈︎✈︎✈︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?