2年前に体脂肪を14%落とした話③

チートディがあるからこそ、ダイエットが続く。

チートディなんか嘘だ、とよく書かれている記事を目にする。

実際に長期間かけて、食生活を完全に変えて痩せたケースには

当てはまらないかもしれないが。

甘いもの好きのワタシには、完全なストレスだった。

ケーキが食べられない、チョコレートが、プリンが、

団子が、あんこが。。


毎週日曜のみ、チートディを決行。

一瞬で発散させる必要があったため、

朝ごはんのみ、ホットケーキのみ、好きな分量。

生クリームには砂糖は入れない、小岩井の生クリーム使用、

いちご、ブルーベリー、メープルシロップをドバドバ。


ホットケーキを一度に6枚ぐらい大量の生クリームと食べるため、

大抵、もういらないという満足度合は高くなり、

次の日曜まで甘いものは欲しくなくなる。


個人差はかなりあると思うが、ストレスが溜まったままの

長期間の戦いは難しい。緩急付ける意味でもチートディは必要。


おかげでその午後に運動すると今までに感じたことのない熱量が

身体の隅々まで行き渡る、なぜか翌日は体重が減ることもあった。

甘いものを食べて一度では太らない、

何度も、習慣で、太る要因を重ねてしまう結果だと思う。


では、その痩せる秘訣の運動はどこにあったのか。 つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?