見出し画像

なぜ、こんな名前なのか


はじめまして、Who Are You?と申します。
Xアカウントも同じ名前です

はい、タイトル通り、なぜこんな変わった名前なのかを今回説明していきます。

名前を付けるきっかけ

実は昨年の3月まで、Twitter(現X)アカウントを持っていなかったんですよね。そんな偏屈野郎がなぜアカウントを作ったというと、私の最推し女優加藤小夏さんが関係してくるんですよね。


加藤小夏さん

彼女が、3月に福岡恋愛白書というドラマで主演を務めるとのこと、そして
公式Twitterでプレゼントキャンペーンをやると
その知らせを見た瞬間、気が付いたらアカウントを作成していました。
その際は、今のヘンテコ名前ではなかったのですが、何か物足りない感じがあったんですよね、そしたらこのようなことが頭に浮かんできたのです。

もっと、唯一無二の変な名前にすれば目を引くし面白いんじゃね

命名

そこからは、どんな名前がいいのかひたすら考えていました。
ふと、福岡恋愛白書のキャンペーンのことを思い出し、こんなことが思い浮かびました。

プレゼントの当選者が通知されるときって○○様ってつけるよな
だったら、最後に様がつく熟語がいいんじゃね

そう考えた私は、早速思いつく限りの様で終わる熟語を考えました。
何様、無様、上様、模様…などいろいろと考えましたがどれも、しっくりこないものばかりでした。
しかし、ある言葉が浮かんだとき、これだ!と思ったのです。それが
「どちら様」です。当選した人を「どちら様」と呼ぶ面白さ、一度聞いただけで覚えてもらえる名前。これしかない、と思いました。

ただ、一つ不安がありました。それは、「どちら」に「様」を付けるのは失礼と思うのではないのか、ということです。「どちらさん様」などに変わってしまったら、せっかくのボケが台無しです。そう思った私は再び名前探しに苦しむことになりました。

苦肉の策

ただ、どうしてもどちら様がしっくりしすぎててどうにかできないかと考えていました。そうして考えていくうちに
どちら様を英訳したらいいんじゃね
という苦肉の策が思い浮かび誕生したのが今現在の私の名前
Who Are You?なのです。




その後

で、その後、どうなったかというと

まさかの当選して現実のものになってしまったんですね。
見てください。
これこそが世界に一人だけしか見られなかったボケです。
どちら様おめでとうございます。いい響きです。


結局その後も、この名前が気に入って現在まで使い続けています。
しかし、あまりTwitterでいいねなどの反応などはもらえません
この名前のせいかどうかわかりませんが多分そうなのでしょう。
ですがこの名前は一生変えるつもりはありません。
少なくとも加藤小夏さんに認知されるまでは…

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?